ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2013秋アニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』 ヒロインビジュアル公開!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今年25周年を迎えたライトノベルレーベルである角川スニーカー文庫より発売中のライトノベル『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のアニメ化が2013年秋に決定した。同作品はライトノベルが全4巻発売中で、7月1日に最新5巻の発売を控えている。また、オンラインコミックマガジン『ファミ通コミッククリア』にてコミカライズ作品も連載中。

正式な略称は『のうコメ』。なんだか農家のお米みたいだが、内容はれっきとした(?)学園ラブコメだ。

作品情報


あらすじ

呪われた甘草奏の能力「絶対選択肢」。突然頭の中に二つの選択肢が浮かび、どちらかを選んでそのとおりに行動しなければ、頭痛が走る。しかし、その選択肢とは、

選べ
1.校庭の真ん中でパン一になる
2.女子更衣室で下半身裸になる

というふざけたものばかり。時と場合を選ばず発生する絶対選択肢のせいで奏は奇行を繰り返し、学園で「お断り5(ファイブ)」と呼ばれて女子に白い目で見られ続けているのだ。
そんなある日、選択肢を選んだ彼のもとに空から美少女が落ちてきた!彼女は神様から与えられるミッションをクリアするために遣わされたパートナーだというが――!? 
学園ラブコメ生活を取り戻すために、奏は全力でアホミッションに立ち向かう!

■スタッフ
原作:春日部タケル(角川スニーカー文庫刊)
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクター原案:ユキヲ
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
キーアニメーター:野田康行・原由美子
美術監督:阿部行夫
背景:じゃっく
カラーコーディネイト:上村修司
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:山口貴之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:ディオメディア
製作:のうコメ製作委員会

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 公式サイト
http://noucome.jp/
ファミ通コミッククリア
http://www.famitsu.com/comic_clear/[リンク]

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP