ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ゴミの分別クソ面倒マジうぜぇ」ラッパーのZEEBRAさんがツイートを捏造される

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


6月21日。ラッパーのZEEBRAさんが

「捏造ツイートをネタにあーでもないこーでもない。釣られる奴多過ぎ。ソース見に来いって。」

と、『2ちゃんねる』の過去ログ閲覧・検索サイトである『ログ速』のURLを貼って引用ツイートした。

『ログ速』には、『2ちゃんねる』の『なんでも実況J』板に20日の23時36分にたてられた「ZEEBRA『ゴミの分別クソ面倒マジうぜぇ』」というタイトルのスレッドのログがあり、そこには

@zeebrathedaddy
ゴミの分別クソ面倒 マジうぜぇ
エコとか好きな人だけやれよ
燃やせば一緒だろ
5分前 Twitter for iPhoneから

と書き込まれていた。スレッドを見てみると、少なからず捏造ツイートだと気づかずに書き込みをしている人も。

これを見て、ZEEBRAさんに苦言を呈する人がいたようで、それによりZEEBRAさんの冒頭のツイートとなったようだ。

その後、「悪そうなネタは大体捏造ってことですね」と返信したツイッターユーザーに対してZEEBRAさんは「おーい!山田くーん!座布団持ってきてー!w 」と返信している。

また、「捏造が嫌なら芸能人やめればいいのに」というツイートに対しては「個人的ではなくて、そういう下らない事をする人間が存在する事が嫌です。それを「ネットだからしょうがない」と容認する風潮への自分なりの反対運動です」と返答している。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP