ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

石原香織がプロフィール詐称をカミングアウト! 「ガールフレンド(仮)」イベントでファン800人が爆笑

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


学園を舞台に様々なキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいくスマートフォン向けゲーム「ガールフレンド(仮)」。総勢70名以上の豪華声優陣が出演し、女の子の声を聴きながらゲームが出来る“耳で萌える”カードバトルです。昨年10月のサービスイン後、約半年で会員は220万人を突破しています。

16日には、品川ステラボールにてイベント「みんなで決める!! ガールフレンド(仮)」が開催され、声優の喜多村英梨さん、新谷良子さん、石原香織さんが登場し、800人のファンが集まりました。


喜多村さんが演じるのは、2歳からPCをいじり「PCは体の一部レベル」な高校生ハッカー・東雲レイ。新谷さんが演じるのは、明るくて天然な国語教師・橘響子。石原さんが演じるのは、ラクロス部の元気っ子(実家はそば屋)・葉月柚子。


「ガールフレンド(仮)」は、イラストを担当する、QP:flapperさんが“中の人”にキャラクターを寄せているという所も特徴。喜多村さんは東雲レイに関して「ガールフレンド(仮)の他のキャラとちょっと違って、制服にブーツとかパンクっぽい着こなしがすごく可愛い。あと、私が大好きな色の紫の髪の毛で、見た目が全部大好きです」と絶賛。

石原さんも「ラクロス部にずっと憧れていたので、この設定には驚きました」と喜びのコメントをした後に、「身長153cmという所も同じで……。私、公式プロフィールでは153cmとなっているんですが、本当は151.7cmなんです(笑)」と衝撃のカミングアウト。会場は爆笑に包まれました。


この日は、ゲーム内では絡みが無いキャラクター3人が集結した「描きおろしシチュエーションイラスト」も登場。イラストをもとに、その場で生アフレコを行い、最後にはキャスト3名のサイン入りの原画をお客さんにプレゼントという嬉しい企画も。

「ガールフレンド(仮)」は、スマートフォンにて登録無料。個性豊かなキャラクターたちと、人気声優の萌えボイスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガールフレンド(仮)
http://vcard.ameba.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP