【サークルKサンクス】“おいしくて体に優しい”デザートを女子栄養大学監修のもと発売

access_time create folder生活・趣味

“おいしいデザートを食べたいけど、健康は気になる”という人は多いはず。サークルKサンクスは、人気のオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ」から、そんな人にも嬉しい新デザートをサークルKとサンクスにて展開する。

今回発売される「さっぱり仕立てのレアチーズケーキ」(180円)は、“美味しくて、しかも体に優しいデザート”をコンセプトに、女子栄養大学短期大学部の松田早苗教授監修のもと開発したレアチーズケーキ。食べやすいスティックタイプで、イチゴ、黄桃、パインを加えて彩りをプラスし、豆乳を使ったさっぱりとした味わいに仕上げた。

また、女子栄養大学が推奨する4群点数法を取り入れているのも特徴。4群点数法とは、食品を栄養的な特色が似たものごとに4つのグループに分けた食事法の1つで、それぞれの食品群からバランスよく食品を選択することで、栄養の心配をせずに、変化のある食事を楽しむことができるというもの。

栄養バランスも考慮されたうえ、フルーツや豆乳をたっぷり使ったこのデザートは、おやつタイムや小腹が減ったときにぴったり。6月4日から北海道を除く全国にて販売予定なので、店頭で見つけたら、是非一度手にとってみては?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【サークルKサンクス】“おいしくて体に優しい”デザートを女子栄養大学監修のもと発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。