ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドワンゴ川上会長の超豪華な披露宴がネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ニコニコ動画』の運営などでおなじみドワンゴの川上量生会長の結婚披露宴が、5月26日に開催された。一次会は帝国ホテル、二次会はニコファーレで行われたこの披露宴、出席者のツイートなどで漏れ伝わってきた出席者や内容が大変豪華だと話題になった。

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーに弟子入りしたことでも知られる川上会長。交友関係は幅広く、司会は『新世紀エヴァンゲリオン』の監督でおなじみ庵野秀明さんで、碇シンジ役の緒方恵美さんと立木文彦さんが新郎新婦のなれ初めを朗読劇で演じたという。他にも枝野前経済産業大臣と茂木経済産業大臣の新旧経済産業大臣や、秋元康さん、向谷実さん、avexの松浦社長、吉本興業の大崎社長や角川の会長など、そうそうたるメンバーが出席していたようだ。

また、ネット業界からは堀江貴文さんや西村博之さん、ドワンゴの取締役でもある夏野剛さんやはてなの近藤社長、チームラボの猪子社長が出席。また、あるテーブルには東浩紀さんや津田大介さん、佐々木俊尚さん、岩崎夏海さんというウェブ論壇でおなじみの方々がそろっていた模様。佐々木俊尚さんはツイートで新婦の名前と経歴についてもツイートし、一部の人より「それツイートして大丈夫なの?」という声もあがっていたようだ。

また、ミュージシャンGACKTからのビデオメッセージが流れたと思ったら本人がサプライズゲストとして登場するという場面もあった模様。このためにGACKT自身は当初「披露宴に出席できない」と川上会長側に伝えており、「親友だと思っていたのに!」と川上会長が大変残念がっていたところに本人が突然登場し生歌をプレゼント……という心憎い演出だったようだ。

さて、一夜あけた27日の夜には、『Twitter』ツイッターでその川上会長っぽい“かわんご”氏がこんなツイートを。

今後の日本は披露宴会場の周りにはフォロワー数1万人以上のA級妖怪は入れない結界を張るか、神父さんはツイート禁止を最初に来場者に誓わせるべきだと思う。

と、はからずもダダ漏れになってしまった自身の披露宴に複雑な心境をのぞかせた。

かくも豪華な結婚披露宴、ぜひ『ニコニコ生放送』で見たかった人もいたであろうが、中継は行われなかった。なぜ行わなかったのかについて岩崎夏海さんはこんなツイートをしていた。

株価が下がるからだそうです。RT @****** 司会が庵野秀明とは。。しかしなぜニコ生で中継しないのだろう

※画像は氏家夏彦さんのツイートより引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP