体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全15種類でレアカラーアイテムも!『ヘタリア』おもちイヤホンジャックがヘタレかわいい

『ヘタリア』おもちイヤホンジャック

世界史をもとに国を擬人化することで大人気を博した日丸屋秀和さんのWebコミック『Axis powers ヘタリア』。アニメ化や映画化されたこともあって各国のキャラクターが幅広く認知され、旅行用のガイドブックが刊行されるなどコンテンツとしての広がっていますが、その派生キャラクターであるおもちがイヤホンジャックになりコトブキヤより発売になりました。

日丸屋さんが描いたおもちは、([∂]ω[∂])の顔文字から生まれた謎の生き物。各国生まれのおもちがいて、当然各国語をしゃべります。

今回、イヤホンジャックになったのは、もちメリカ・イタリアもち・ドイツもち・日本桜もち・イギリスもち・ロシアもち・カナダもち・スペインもち。さらに、下に落ちそうになっている「たれもちメリカ」や、長い(?)脚を自慢げにしている「脚付きもちメリカ」、鏡もちバージョン.とぺったんこヴァージョンのほか、羽根が生えている「おもちの精」の通常型と金・銀のレアカラーの計15種類がラインナップされています。謎のアメリカ推しが気になりますが、スマートフォンから垂れ下がるようになっているあたりに、ユルさとヘタレっぽさが出ていてユーモラスさとキュートさが際立っています。

ジャック部分はポールジョイント仕様で、スマホカバーを装着したまま使える長いサイズのジャックピンが付属しているのがうれしいところ。音楽プレイヤーやポータブルゲーム機など、外出時に持ち歩くガジェットのお供にも最適です。

ただ、注意したいのはまとめ買い用のBOXセットが12個入りでフルコンプリートでないところ。単品販売されていないので、残りの3つを揃えるのは相当難しく、万が一お気に入りの一匹が入っていなかった時のショックは大きそう…。早期のバラ売りの実施が望まれます。

KOTOBUKIYA DIRECT
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会