ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ももクロ』ファン必見! アイスのフタをARアプリでのぞくとライブが見られる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/338627

人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』とコラボしたロッテのアイス『爽』を紹介。昨年から『ももクロ』とコラボは行っていたが、今回のコラボはファンなら嬉しい仕掛けが行われている。

それは『爽』のフタをARアプリでのぞくとライブが観られるというもの。アプリはAndroid版とiOS版が用意されており無料でダウンロード可能。『爽快!ももクロフタの上ツアー』で検索すると見つかるだろう(現時点ではiOS版アプリはリリースしていない)。

アプリでフタの上をのぞくとライブステージとなり、カメラを動かして様々な角度からライブを堪能することができる。推しメンだけをアップにして観ることもできるし、全メンバーを観ることも可能。お気に入りのシーンはカメラ機能でスクリーンショット保存可能。

また、流れる楽曲は新曲となる『アタシハアイス』で初披露となる。同楽曲は同製品のCMでも使用されるオリジナル楽曲。今回のARツアーライブではロングバージョンを楽しむことができる。

アイス『爽』を使った3秒クッキングも

またAR公開と同じタイミングで『楽天レシピ』にて『爽』を使った『ももクロの爽快!3秒!?クッキング!!』が公開されている。メンバー5人がそれぞれアイスを使った変わったレシピを公開しているので是非ご覧になってほしい。ゆるーい動画も観ることができるぞ。

そんなわけでガジェット通信もメンバーが考えた3秒クッキングを早速食べてみた。中には食べるのに抵抗ありそうな物もあるが……。実際の食べた味は……どれも想像以上に美味しかったが、具体的な味は皆さん各自実際に作って試してみて欲しい。


ロッテアイス『爽』のウェブサイト
ももクロの爽快!3秒!?クッキング!!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP