ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドの『ポテトホルダー』をいち早くゲット 小物入れとしても使える!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/326676

日本マクドナルドが先日発表した『ポテトホルダー』キャンペーン。これは車内でもポテトが置けるというドリンクホルダーのポテト版だ。ゴールデンウィークに家族でお出かけの際に使って欲しいとのことで、Lサイズセットを購入するともらえる。キャンペーンは4月24日からとまだ始まっていないが、特別に入手したのでその使い心地を検証したい。

どこに掛けられるのか?

『ポテトホルダー』は車内のクーラーやドリンクホルダーのところに掛けたり、立てたりできるようになっている。サイズは可変でポテトのサイズに合わせて変える事が可能。もちろん車内だけでなくほかの場所でも使えるはず。例えば胸元やカバンにさりげなくかけたり、輪っか状の物に差し込むとシャレオツである。

対応ポテトのサイズは?

入るポテトのサイズはSサイズからLサイズまで。Lサイズのセットを買ったらもらえるので当然である。5月にキャンペーンとして開始されるとウワサの『シェアポテト』では大き過ぎて入らないようだ。まあ今この時点で『シェアポテト』サイズをつくるとネタバレになってしまうから避けたのだろうか。

過去に似たような商品が?

実は日本マクドナルドは過去にも似たようなキャンペーンを行っていた。ドライブスルーを前面に推していた時期に、数々のドライブグッズをキャンペーンとして配っていたが、その中の一つが『マックポケット』である。形状は『ポテトホルダー』と非常に似ており、車内に掛けて使うことを想定されている。

『マックポケット』はポテトを入れるためだけでなく、メガネや小物入れにもなるが、今回の『ポテトホルダー』は『マックフライポテト』限定である。むしろ小物入れとして使ってもいいわけだ。

この『ポテトホルダー』がもらえるキャンペーンは4月24日からとなっている。欲しい人はなくなる前にもらいに行こう。

マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかける」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。