江頭2:50がまさかのエクササイズ本を発売!華麗な“ヨガ”ならぬ“エガ”を伝授

access_time create folder生活・趣味

「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」というモットーの通り、数々の伝説を生み続けるあの“エガちゃん”こと“江頭2:50”が、初の撮り下ろし単行本「エガヨガ」(1470円)を発売!“ヨガ”ならぬ“エガ(!?)”を披露している。

この新刊「エガヨガ」は、江頭の伝説のエガポーズと、健康に効果があるとされるヨガの代表的なポーズを[準備]、[基本]、[動物]、[高度]の4ステップでわかりやすく解説したエクササイズ本。そもそも江頭は、身長178cm、体重60kg、体脂肪率6%という“パーフェクトボディ”の持ち主で、贅肉のない引き締まったボディと、キュッと上がったお尻はみんなの理想でもある。その身体を維持する秘密が、ヨガを大本にした“エガ”だという。

ページをめくると、「三点倒立」、「お前に一言物申ーす!」、「がっぺ むかつく」など数多くの定番ネタに加え、今回初出しとなるポーズも登場。さらに、“インスピレーションの活性化”など本人の申告による効能、効果も掲載されており、伝統的なヨガのポーズと比較しながらエクササイズ(エガササイズ)に挑戦することができる。ただし、中には特殊な身体能力をもつ江頭でなければ実現できないポーズもあるので、無理せずできる範囲から挑戦してほしいとのことだ。

ちなみに、巻末付録として「真夜中のエガ」という袋とじもあり、強烈なネタもバッチリ披露してくれているという。

まじめにヨガの勉強をしたい人も、江頭の芸を習得したい人にも役立つこと間違いなしのこの書籍。今日から、全国の書店やAmazonなどで購入可能なので、是非一読してみてほしい。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 江頭2:50がまさかのエクササイズ本を発売!華麗な“ヨガ”ならぬ“エガ”を伝授
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。