体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1つの画面で画面分割せずに2人同時プレイ出来る凄いシステム とりあえず動画を見て!

ゲームでみんなでワイワイ遊ぶときにレースゲームやテニスゲーム、そのほかパーティーゲームでは画面を分割して遊ぶことがあるが、今回『3D WORLD FESTIVAL』で見つけた面白いシステムを紹介。これはLG電子が開発したシステムで、フィルタを通すことによりプレイヤーによって見える画面が異なるというのだ。

つまり2人同時プレイゲームでも画面分割無しで画面をフルに2人で使うことができる。フィルタを通したプレイヤーによってそれぞれ見える物が異なり、1プレイヤーは1プレイヤーの進行状況、2プレイヤーからは2プレイヤーの状況が見えるようになっている。

また第三者はフィルタ越しに覗いても良いし、遠くから見れるように専用にグラスで見て楽しむこともできる。専用のグラスを掛けると、1プレイヤー及び、2プレイヤーの状況が見ることができる。

こちらどういったシステムか把握しにくいと思うので動画をご覧頂きたい。
引き続き『3D WORLD FESTIVAL』のレポートや韓国レポートをお届けしたい。

1つの画面で画面分割せずに2人同時プレイ出来る凄いシステム(YouTube)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy