ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

使って気持ちいい! 音波振動で頭皮がすっきりの『音波頭皮ブラシ』をレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信に奇妙な物が届いた。なんだこれは?大きな電動歯ブラシ? この横山緑にレビューを依頼するとは一体どういうつもりなのだろうか? マジマジとこの見慣れない機械を見つめる私に「これ音波頭皮ブラシだから試してみてー」と社長から直々に言われた。


最初は俺の髪が薄いことに対しての嫌味か! と思い、「自分のほうがハゲてるくせに」と言いかけたのだが、せっかく無料で試せるので体験してみることにした。


これは4月21日にパナソニックから発売される『音波頭皮ブラシ』EH-HM25だ。音波振動で頭の地肌の汚れがスッキリと取れるのだという。

普通はシャンプーをつけたら指で泡立ててゴシゴシとこすって汚れを落とすのだが、この音波頭皮ブラシは音波振動と極細毛ブラシで頭皮の皮脂や汚れをかき出すようにすっきり洗浄してくれるのだ。

さっそく頭に当てて試したのだが、小刻みに細毛ブラシが頭に当たり気持ち良い。

一秒間に最大9000回/分の振動だそうだ。

9000回/分の音波振動の体感はまさに病みつきになりそうだ。頭にビンビンと振動が伝わるのがやめられない。まるできめ細かい歯ブラシで自分の頭皮をマッサージケアしてくれているかのよう。

使い終わって頭にまだ振動感が残っていてそれがまた気持ち良いのだ。振動が気持ちいいからといって肩こりなどバイブレーション機能を別の目的で使おうと思ったが、説明書には「頭皮以外の目的には使用しないでください」と明記してあるので残念だが諦めることにした。

ここまで記事を書いて我らが編集長に提出したのだが「うーん、是非使用してる写真も欲しいねえ」とのこと。「マスク越しでこれを当ててるだけでいいじゃないですか!」という私の抗議には「NO!」という意見だ。

つまりこのマスク系記者の私にマスクを脱げという、まるで初出演の新人女優に対していきなりヌードを要求するようなことを言い始めた。

仕事を選ぶかプライドを取るかの選択を迫られたのである。だが私の決断は早かった断固マスクを脱ぐ事を拒否し「だったらもうやりませんよ!」と仕事を放棄したのだ。この返答は全く予想外だったらしく困り果てる編集長に対して座高記者がモデルを名乗り出てくれた。本当にありがたい先輩である。

座高記者「めちゃくちゃ気持ちいいよ! これ欲しいから発売日に買うわ」とすっかりこの音波頭皮ブラシが気に入ったようである。


髪を洗うのが面倒だったり、例えば片手を怪我して両手が使えない場合には重宝すること間違いなしだ。ただ、若干振動音が頭に響いてうるさいのと、人によっては頭皮が痛く感じること、おでこを洗っている時に極毛ブラシが目に入らないように注意が必要である。もしこれが一台自宅にあれば毎日髪を洗うのが待ち遠しくなるかもしれない一品だ。

横山評価(☆5つ採点)

使いやすさ☆☆☆☆
便利度☆☆☆
気持ちよさ☆☆☆☆☆

パナソニック
『音波頭皮ブラシ』4月21日 発売
オープン価格
品番 EH-HM25
電源方式 充電式 
充電時間 約1時間(室温15~35℃) 
使用可能時間 フル充電で1日1回使用(シャンプー時約4分)
約1週間(7回)使用可能 
コード長さ 約1.8m(ACアダプター) 
本体寸法 高さ14.7×幅6.5×奥行8cm(置き台含まず) 
本体質量 約205g(置き台含まず) 
電源 AC100~240V 50-60Hz(自動電圧切替付) 

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

横山緑の記事一覧をみる ▶

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP