ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

iPhoneの『セカイカメラ』で都内をドライブする動画が人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

車載カメラのようにiPhoneを設置し、いま話題のアプリケーションソフト『セカイカメラ』を起動させたままドライブする動画が、『ニコニコ動画』で注目を集めている。この動画は『セカイカメラで都内をドライブ』というタイトルで掲載され、『セカイカメラ』の魅力がわかる内容となっている。

『セカイカメラ』とは何か? iPhoneのGPS機能を駆使し、いま自分がいる場所から『セカイカメラ』のサーバーに “エアタグ” と呼ばれる写真やコメントのデータを貼り付けることができる。他の『セカイカメラ』ユーザーはあなたが貼った “エアタグ” を見ることができ、写真やコメント情報を共有できるわけだ。つまり、新宿駅東口のスタジオアルタ前で『セカイカメラ』を起動して “エアタグ” を貼ると、他の『セカイカメラ』ユーザーがスタジオアルタ前に行ったときに、あなたが貼った “エアタグ” が表示されるのである。その場所に写真やコメントを残しておけるわけだ。


そんな『セカイカメラ』を設置した自動車で都内をドライブしたらどうなるのか? というのがこの動画である。動画を観た限りでは、かなりの数のコメントや写真が街中に残されており、まるでオンラインゲームの世界にいるような雰囲気に包まれている(あくまで『セカイカメラ』ごしに見た都内だが)。歩きながら『セカイカメラ』を楽しむよりも写真やコメントの流れが速く、飽きずにドライブを楽しめそうだ。

この動画を観て『セカイカメラ』をダウンロードしたいと思った人も多いのではないだろうか? 無料なので試してみる価値はあるはずだ。iPhone3GSじゃないと動作が鈍いという話もあるので、旧世代のiPhoneを使っている方は注意しよう。ちなみに、運転中は絶対に『セカイカメラ』に気をとられないこと! 安全運転を心がけるように!

■最近の注目記事
iPhone『セカイカメラ』で都内をドライブする動画が人気
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
『およげ! たいやきくん』のモデルになったオジさん実在
『ファイナルファンタジーXIII』が新品480円! ビックリな商売術とは!?
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP