ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メタルギアの小島監督がジャレコ社長をテクモ社長と勘違いする

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kojima

すでにガジェット通信のゲーム記事でもお馴染みのゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』。管理人のjinさんは『2ちゃんねる』や海外サイト、他のブログからゲームネタを見つけ出し、どこよりも早く、そしておもしろく報道してきたゲームブログ界の神、いわゆるゴッドだ。

そんなjinさんは最近ゲーム業界の重鎮ともいうべきゲームクリエイターたちと接触し、インタビューやスクープ発言をものにしてきている。すでにゲームブログという範疇を超え、大きな影響力を持つブログと化しているのだ。そんなjinさんが最近インタビューした大物といえば、『メタルギアソリッド』シリーズの小島監督だ。

小島監督の『メタルギアソリッド4』をやったら他のゲームが陳腐に見える!」という人も多く、その完璧なまでに作りこまれたゲーム世界は、類を見ないほどハイクオリティだ。そんな大御所の開発者にインタビューできるとは、さすがjinさんである。つい先日の『東京ゲームショウ』でも小島監督と遭遇したjinさんは、そこでこんな会話をしたという。

jinさん  小島監督に色々聞けてとても光栄でした。今日はどうもありがとうございました。

小島監督  テクモの社長も呼びましょうか?

jinさん  テクモの社長?・・・・ジャレコの社長の事ですか?

小島監督  あ、ジャレコか。

なんと! 小島監督がテクモの社長とジャレコの社長を間違って記憶していたのである! 小島監督がジャレコ社長と面識があること自体驚きだが……。そんな小島監督の発言にjinさんは「カンベンしてください」と返答。それもそのはず、jinさんはジャレコ社長にかなり気に入られており、週に一度は必ず会っているのではないかと思うくらい親密な関係にあるとの噂も。つまり、紹介されなくてもお互いよく知っているのである。

『東京ゲームショウ』でjinさんと会うことができたガジェット通信ゲーム班の記者は、jinさんのケータイに何度もジャレコ社長から電話がきていのたを目撃していた。これを恋人関係にたとえるとすれば、かなりのラブラブぶりである。しかしジャレコ社長と仲のいいjinさんではあるが、なぜかジャレコの記事があまり載らないのはなぜだろうか? 何かあるかもしれない……。

■最近の注目記事
『およげ! たいやきくん』のモデルになったオジさん実在
『ファイナルファンタジーXIII』が新品480円! ビックリな商売術とは!?
『ラブプラス』女の子三組人の手紙が『ヤフオク』で2万2千円!
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。