ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

地球を背負って出かけよう! 地球儀をプリントした『デイバッグ earthモデル』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

earthmodel

アクトは、アウトドアブランド『Famous Trails』の新商品として、全面に地球儀をそのままプリントした『デイバッグ earthモデル』を9月29日より発売します。『Famous Trails』は、1970年にアメリカ・サンディエゴで生まれ、正統派アウトドアグッズのみならずカジュアルライフスタイルブランドとしても国際的に知られるブランド。新製品『デイバッグ earthモデル』は「地球を背負ってお出かけしよう」というコンセプトで開発されており、「ファッションとしてのエコ製品普及」により若年層の環境への意識拡大を目指すそうです。

b_2

『デイバッグ earthモデル』は、地球儀をモチーフにしたグラフィカルなプリントを全面に使用。陸の部分が青、海の部分が白になっており、日本列島が中心に来るように配置されています。素材には、軽量のスウェット地を採用し、内部をナイロンで補強することで、日常のさまざまなシーンで使いやすい軽さと強度を兼ね備えた製品に仕上がっています。

サイズ(外寸)は、W30×H42×D12cm、大きく開く取出し口と前面ポケットの使いやすさもポイントです。直営のオンラインストア、関東圏での店頭で販売される予定。初回数量限定モデルですので、欲しい人はお早めにどうぞ。販売価格は9240円(税込み)です。
 
 

■関連記事
オフィスに置きたい! 倒れやすいカバンをスマートに置ける『鞄スタンド』
“地球儀+地図帳+図鑑+ゲーム”の知育ガジェット『TV地球儀』製品レビュー
音楽を聴きながらサイクリング『自転車対応スピーカーバッグ』限定発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。