ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Xbox360のサイトにPS3の宣伝が掲載される異常事態に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
27

信じられないことに、Xbox360のオンラインゲームショップ『マーケットプレイス』に、プレイステーション3(以下、PS3)の宣伝が掲載されているという。『マーケットプレイス』にはXbox360本体とXbox360公式パソコンサイトからアクセスでき、ゲームソフトをダウンロードして楽しめるというコーナー。

そこには数々のゲームソフトが掲載・販売されているのだが、そこで掲載されている『真・三國無双 MULTI RAID』の紹介文に、「大人気アクションゲーム『真・三國無双 MULTI RAID』がさらに進化してPS3に登場!」と書かれているのである。ガジェット通信ゲーム班のパソコンからマイクロソフトのXbox360公式サイトにアクセスして調べてみたところ、確かに「PS3で登場!」と書かれている(2009年9月28日21:38現在、まだ修正されていない)。

222

Xbox360には数多くの移植ゲームが掲載されているものの、それがライバルハードで発売されたものの場合「どこのゲーム機種から移植されたのか?」詳細を掲載しないのが普通だ(たとえば『バンジョーとカズーイの大冒険』などはニンテンドウ64の名が記されていない)。

333

PS3という名が出ているだけでも異例だというのに、今回は「PS3で登場!」とまで書いている。つまり、Xbox360版についてはいっさい触れられていないにもかかわらず、Xbox360の『マーケットプレイス』にPS3版の宣伝文句が掲載されているわけである。

このことを伝えている人気ゲームブログ『はちま起稿』の管理人は「今急いで確認したらマジモンでした。MSGK乙!」とコメントしている。GKはソニーやPSを異常なまでに愛している人(またはソニー社員)のことを意味するため、「ソニー宣伝オツカレ!」という意味も込めてそのような皮肉コメントをしたに違いない。確かに、これはXbox360ユーザーからすれば皮肉も言いたくなる。

これがマイクロソフトのミスなのか、発売元のコーエーのミスなのかわからないが、Xbox360ユーザーがさめるようなミスはしないでほしいものだ。いくらユーザーがXbox360を応援していたとしても、これでは興ざめである。

写真: 2ちゃんねる掲載URLより引用 / 他の写真は編集部キャプチャー

■最近の注目記事
【さらに詳細】Xbox360のサイトにPS3の宣伝が掲載される異常事態に!
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップの智子さんが不倫?
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。