ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NON STYLEと歩く権利をオークションで落札! 気になる金額対決は“スーパースター”井上の勝利

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


30日まで開催中の「第5回沖縄国際映画祭」。国内外からの招待作品の上映や、コンペティションなど様々なイベントが開催され、多くの人が訪れています。

23日には、オープニングセレモニーに有名人ゲストが登場。スマホ向けサービス「パシャオク」のチャリティオークション企画「お笑い芸人NON STYLEの石田明さん、井上裕介さんと一緒にレッドカーペットを歩ける権利」を落札した女性もレッドカーペットを歩きました。

有名人と一緒に“○○をする権利”をオークションにかけるというのは、アメリカでは、女優のスカーレット・ヨハンソンを“エスコートする権利”や、俳優のロバート・パティンソンから“ほっぺのキスする権利”などの事例がありますが、日本では異例の企画。

井上さんとレッドカーペットを歩く権利を121,001円で落札した東京都在住の女性は、3年ほど前から井上さんの大ファンで、NONSTYLEのライブにも頻繁に通っており、本オークションを知り、迷わず入札したとのこと。

念願の井上さんとの対面に緊張の面持ちでしたが、レッドカーペットを歩いてみて「すごく、いい思い出になった。井上さんのエスコートがすごく優しくて、ますます好きになりました」と感激しきりの様子。ちなみに、井上さんのポジティブなところが好きとのこと。

井上さんも「一緒に歩く権利を10万円以上の金額でオークションにて落札いただいたということで、とてもありがたいです。落札してもらえなかったら、ひとりで寂しく歩くところでした。落札金額が石田さんより高かったということで、どちらが本物のスーパースターか分かってもらえたかなと思いま」と喜びのコメントを寄せています。


一方の石田さんは101,001円で落札した沖縄在住の女性と、6歳の息子さんとレッドカーペットをウォーキング。オークションが沖縄県の小学生のダンスグループの活動資金として寄付されるということを知り、チャリティに協力がしたいという思いで落札したとのこと。石田さんも「落札された女性と6歳の男の子と一緒に歩いたので、まるで家族3人でレッドカーペットを歩いた気分でした」と笑顔で話しています。

また、平成ノブシコブシ、しずる、ロバート、博多華丸・大吉など人気芸人のサインが入ったグッズや、NMB48のサイン入りグッズが「パシャオク」にて出品されているので、こちらも要チェックです!

【人気お笑い芸人5組のサイン入り 沖縄国際映画祭公式グッズ】

出品期間:2013年3月23日(土)~3月30日(土)
出品商品:映画祭オフィシャルTシャツ、パーカー、マフラータオルなど5アイテム
出品点数:平成ノブシコブシ、しずる、ロバート、博多華丸・大吉など人気芸人7組分

【NMB48山本彩さん、渡辺美優紀さんほか、サイン入り  映画『げいにん!THE MOVIE』グッズ】

出品期間:2013年3月23日(土)~3月30日(土)
出品商品:アイドルグループNMB48が初主演した映画『げいにん!THE MOVIE』サイン入りポスター
出品点数:計6点

パシャオク-新感覚オークション
http://www.pashaoku.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP