ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新発売のロッテリアの『はみだしベーコンバーガー』は一般商品とテレビ用が違い過ぎる? その比較

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨日発売されたロッテリアの新商品『はみだしベーコンバーガー』。先日発売された、『はみだしエビバーガー』に続く『はみだしバーガー』シリーズだ。ワイルドだろぉ? でおなじみのスギちゃんがイメージキャラクターとなり「この厚さ、ワイルドだろぉ?」というキャッチコピーでワイルドさをアピール。

そんなワイルドな『はみだしベーコンバーガー』を早速ガジェット通信編集部は購入し、どんなはみ出し具合なのか、どんなワイルドさなのかを確かめようとワクワクしながらオフィスに戻ったのである。オフィスにたどり着き中を開けてみるとそこにはサンプルの写真と全く異なる『はみだしベーコンバーガー』があった。ベーコンはバンズに収まっており食べやすく『はみださないベーコンバーガー』である。

そんな『はみだしベーコンバーガー』が本日テレビ番組『ZIP!(日本テレビ系列)』で紹介された。番組で紹介された『はみだしベーコンバーガー』は編集部で購入したものと全く異なり、ジューシーかつ大きなベーコンがはみ出して、サンプル写真に近い物になっていた。

サンプル写真と実際の商品が異なるのは仕方ないとして、実物がメディア用と一般用で全く異なるのはどうなのだろうか。メディアに露出する際に悪いイメージを与えたくないというのは分かるが、問題はそこではなく客に売る商品が実際より小さくなっている点である。

バンズがぺちゃんこになっているのは仕方ないが、ベーコンの大きさはもう少しどうにかできたでしょ。それともバンズがぺちゃんこに押しつぶされたせいでベーコンが隠れてしまったのだろうか。

「写真の写り方の問題じゃないのか?」と言う人もいるだろうが、ベーコンがはみ出てないのは明らかである。周りのスタッフに確認しても同様の意見が得られた。そんなわけで比較写真をできるだけ似たような角度、構図から撮影。比較写真を見て貰えばわかるがベーコンの大きさの違いは明らかである。

こちらの『はみだしベーコンバーガー』の紹介VTRはネット上でも視聴することができる。皆さんが買った『はみだしベーコンバーガー』と比較してみてはどうだろうか?

しかしフォローを入れる訳ではないが、絶品というだけあって味はおいしくベーコンの厚さもサンプル写真そのままである。あとは名前の通り、はみ出していたら文句がなかったのだが。


『zip!』ファーストフード春の新作メニュー(動画)
本日発売のロッテリアの『はみだしベーコンバーガー』が全然はみ出してなかったので工作してみた

※画像は日本テレビ動画及び、テレビ映像より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP