ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ドとレとミを抜いてピアノ演奏する動画「イライラしてくる」と大混乱!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
piano

9月4日に『ニコニコ動画』に公開され、1か月もしないうちに30万回も再生された動画が「気持ち悪いぃ!」と大きな注目を集めている。き、気持ち悪いのに注目されてる!? この動画は『ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲』というタイトルでアップロードされており、演奏者がドとレとミだけを絶対に弾かずに『トルコ行進曲』を演奏するというもの。

『トルコ行進曲』はあらゆる日常のシーンで流れている曲なので、皆さんもご存知の行進曲のはず。知っているがゆえ、ドとレとミが抜けているだけで非常に不自然さを感じる演奏なのがわかる。そう、聴いているだけで気持ち悪いのだ……。特に、曲の節目節目にあるシメの部分がドとレとミであることが多いようで、「ここで決まる!」、「くるぞくるぞ!」というポイントで音が抜けるため、非常に拍子抜けな感じになる。

たとえるならば、クラッカーのヒモをひいても破裂しなかった時のガックリ感! まさにそれである。この動画を観た視聴者の多くも同感のようで、「進みそうにない行進曲だな」、「すっきりしない件について」、「いいところで飛ぶCDみたい」、「イライラしてくるw」などの感想が投稿されていた。


しかし文句を言いつつもこの動画のおもしろさに引き込まれたのか、5400人以上がマイリスト(お気に入りリスト)登録している。いつもあるはずのドとレとミがない。たったそれだけでこれほど拍子抜けな演奏になるとは……。今後はドとレとミに足を向けて寝られそうにない。

■最近の注目記事
漫画雑誌の漫画原稿料を引き上げる方法
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気
人気漫画『キャプテン翼』の主題歌をカバー! アイドルユニット腐男塾
美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。