ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フリスキーが“猫のためのゲーム”開発コンテストを開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


キャットフードの“フリスキー”が“猫のためのゲーム”(Games for Cats)の開発コンテストを2013年3月23日から2日間で米カリフォルニア州で開催します。

フリスキーは猫のためのゲームの提供を以前から行っており、アメリカでは人気があります。“猫のためのゲーム”は人間が猫キャラを見て萌えるようなゲームではなく、本当に猫自身が楽しむことができるゲームです。

“ハッカソン”形式でコンテストが行われます

コンテストは“ハッカソン”形式で行われます。ハッカソン(Hackathon)とはハッキングとマラソンを組み合わせた用語で、コンピュータ愛好家(Hacker)が一か所に集まって、同時にプログラミングを行うスタイルで競います。

コンテスト優勝チームには1万5000ドルの賞金と、作成したゲームがベータ版として評価され、フリスキーの猫用ゲームのラインナップに入る可能性が提供されます。

イベント開催や賞金など非常に費用が掛かっているので、受け狙いのジョークイベントの類ではなく、本気で猫用ゲームのことを考えていると思います。

gamesforcats.comでゲームが公開されています

タブレットに表示されたオリガミのようなものでじゃれて遊ぶ『Happy Wings』や猫と人間が対戦できる『You vs. Cat』などのゲームなどがサイト上で公開されています。

サイト上で猫が遊んでいる動画があり、猫が本気で遊んでいることがわかります。

猫は強い

『You vs. Cat』での対戦結果はサイト上にリアルタイムで公開されています。現在

・ヒト(Humans) 15,818,560
・ネコ(Cats) 22,037,850

とネコが圧勝しています。

皮肉だが、樹脂製液晶保護シートは猫爪には無効

最後に、サイト上に皮肉った言葉があったので書いておきます。

「私たちはiPadのガラスは猫の爪に対して問題がないことを発見しました。しかし、樹脂製の保護シートは猫の爪に対して無力であることも確認しました」

というような内容が書かれています。 もし、猫と遊ぶ場合はガラスベースの保護シートが良いのではと考えます。

Games for Cats! – Free Cat Games from Friskies(R)
http://gamesforcats.com/

iPad Games for Cats from Friskies(R) – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vaif2uq_0Vc

画像は『Gamesforcats』から引用しました

※この記事はガジェ通ウェブライターの「寺平長由」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP