ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「いつするの? 今でしょ!」の林修先生が着ボイスになった! 来週は『笑っていいとも!』出演も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


東進ハイスクール実力教師のCMで一躍話題になったフレーズ「いつするの? 今でしょ!」の林修先生。今やトヨタのCMや『LINE』のスタンプになったりと引っ張りだこの先生。本業が疎かにならないかと心配になってしまうくらいである。そんな林修先生の「今でしょ!」が着ボイスとなったのだ。着ボイスはdwango.jpで独占となっており、iPhone、Androidスマートフォン、携帯電話向けに配信。

収録の際、林修先生は「最新の機器がそろっているので小学生が社会科見学をするような感覚でワクワクした」とはしゃいでいたようだ。今でしょの一言を言うためにわざわざ地方からスタジオまで足を運ばれたとか。もちろん林修先生は着ボイスの収録経験は初めて。
ちなみに着ボイスのフレーズは「じゃあ、いつ起きるか? 今でしょ!」というフレーズになっている。

林修先生は東京大学法学部卒業後、銀行勤務を経て、予備校の現代文講師として活動。同予備校のテレビCMに出演した際の「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズで注目を集め、トヨタ自動車のテレビCMやテレビ番組『中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS系)』に出演、更には『笑っていいとも!(フジテレビ系)』のテレフォンショッキングの出演も決定した。

来週月曜日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでは林修先生の「今でしょ!」のフレーズは出るか?

<着ボイス入手方法>
・iPhoneのSafariブラウザで 「ドワンゴ」と検索し「http://music.dwango.jp/」にアクセス。「いまでしょ」で楽曲名で検索。その後『ドワンゴPlay』という無料アプリをダウンロードし、ログイン後に着ボイスをダウンロード。
・Androidマーケット・ブラウザで「ドワンゴ」と検索!
利用料金:アプリダウンロード無料、月額料金315円(税込)~

「じゃあ、いつ起きるか?今でしょ!」着ボイス

© 2013 DWANGO CO.,Ltd. © 2013 DWANGO MOBILE CO.,Ltd.

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。