ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

丸くなった“石けん”のように手になじむマウス『SOAP』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

m-sp1uryl_topl

エレコムは、石けんをイメージしたベーシックなマウス『SOAP』を10月上旬より発売します。生活空間に溶け込むナチュラルで美しいデザインは、使い込んだ石けんのように手になじみます。ケーブルの長さは、デスクトップパソコン用の1.5mタイプ、ノートパソコン用の0.8mの2種類を用意。いずれも販売価格は2100円(税込み)を予定しています。

m-sp1uryl_31l

『SOAP』の設計にあたっては、マウスの構造や仕様を設計段階から再検討。パーツ点数を最小化し、環境への配慮から無塗装で仕上げられています。石けんのような素朴なフォルムとナチュラルな色合いは、無機質になりがちなパソコン周りをやさしく演出します。

m-sp1uryl_32l

また、デザインの美しさだけでなく、マウスとしての機能も充実しています。分解能800カウントの光学イメージセンサは、スムーズで安定感のある操作性を実現するとともに、ゴミやほこりがつきにくくメンテナンスはほとんど不要。確実な操作感のあるホイールを装備しているため、各種アプリケーション上で快適に使うことができます。手になじむ形は、長時間使用しても手に負担をかけません。

soap

カラーバリエーションは、スタンダードなブラック、石けんをイメージしたさわやかなホワイト、イエローの3色です。ちなみに、防水加工はされておりませんので、お風呂などに持っていかないようにしてください。
 
 

■関連記事
“マウスの中”にコードがキレイに収納できる3ボタン付き光学式マウス
高さ13mmのスタイリッシュな薄型マウス『ポケットマウス』
どんな平面でも使えるレーザーマウス『Logicool Anywhere Mouse M950/M905』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。