ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

たつ兄、小野D、よっちん、男性声優陣のおバカなやりとりに大爆笑! 「VitaminX」トーク&ライブイベントに乙女熱狂

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2007年の発売以降、続編や関連作品が人気を集める恋愛アドベンチャーゲーム「VitaminX」。全員美形だが超問題児にして超バカ揃いの6人組「B6」と主人公(ユーザー)との恋愛模様、CVを務める豪華な声優陣が魅力の乙女ゲームです。

そんな「VitaminX」のイベントが2月2日、舞浜アンフィシアターにて開催。トーク中心の夜公演「VitaminX B6緊急ミーティング!?」、ライブ中心の昼公演「VitaminX B6緊急ライブ!?」の2構成で実施され、集まったファンたちを熱狂させました。

イベントに登場したのは、鈴木達央さん、小野大輔さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、岸尾だいすけさん、菅沼久義さんの「B6」メンバー。このメンバーのみで集まるのは5年ぶりとのことで、開園前からグッズ売り場などには長蛇の列が。


昼の部では、ゲーム内に登場する、メンバーのたまり場“バカサイユ”を再現したステージが登場。朗読劇が実施されましたが、アドリブ連発の流れにメンバーのテンションはアガる一方。「さすがB6!」と言わんばかりの、おバカなやりとりに会場は爆笑に包まれました。


夜の部では、「VitaminX」の人気の秘訣でもある、キャラクターソングを各キャストが熱唱。翼と一による『放課後エデン』や、ナナキヨの『完璧(パーフェクト)ジェラシー』など、デュエット曲も大いに盛り上げ、アンフィシアターを色とりどりのサイリウムが踊りました。

また、昼の部のラストには、Vitaminシリーズの最新作となる、「VitaminR」のPVが公開。キャストも初めて明らかとなり、このサプライズには会場に集まった乙女たちが絶叫。キャスト発表は近々公式発表となるので、お楽しみに!

VitaminR
http://www.d3p.co.jp/vitamin_r/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP