バイアグラはダイエットにも役立つ?

access_time create folder政治・経済・社会

バイアグラはED治療だけでなく、ダイエットにも役立つ可能性があるそうだ。ドイツ・ボン大学のニュースサイトが伝えている。

ボン大学のフェイファー教授を中心とした研究チームは、実験用マウスにシルデナフィル(バイアグラのこと)を投与し、大量の食事を与え続けた。その結果、マウスの体重増加は認められず。しかも、マウスの身体を調べると、白色脂肪細胞に変化が見られたとのこと。

白色脂肪細胞は、腰回りのぜい肉に大いに関係のある細胞。今回の実験の結果、白色脂肪細胞は、シルデナフィルによって、ベージュ脂肪細胞に変化していた。ベージュ脂肪細胞は「脂肪を溶かす」役割があるとされる。

ボン大学の研究者は「即効のダイエット方法として考えないように」と警告を発しているが、今後の研究次第では人間への応用も期待できる。全世界で5億人以上と推定されている肥満傾向の人々の助けになるはずだ。

画像: ボン大学のニュースサイトのキャプチャーより
http://www3.uni-bonn.de/Press-releases/viagra-converts-fat-cells

※この記事はガジェ通ウェブライターの「香椎みるめ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. バイアグラはダイエットにも役立つ?
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。