アニメ『サザエさん』が放送開始されると2chではある人物が誹謗中傷される そんな人物とは?

access_time create folderエンタメ

フジテレビの長寿番組『サザエさん』は日曜日の18時半から放送される定番アニメ。『サザエさん』を見ると「もう日曜日も終わりか……」と鬱なきもちになってしまうが、そんな『サザエさん』が放送されるとある変わった現象が起きる。

その現象が起きるのはネット掲示板である『2ちゃんねる』の実況板。実況板@フジテレビをのぞくと『サザエさん』に関する実況が行われているが、それとは別に盛り上がっているスレッドがある。そのスレッドではある人物が誹謗中傷されているのだ。

その人物とは……タラちゃんことフグ田タラオだったのだ。サザエさんとマスオの子供であるタラちゃんが実況板では毎週袋だたきにされている。スレッド名も“タラヲ氏ね”というタイトルで、中身に至っては「○○でタラヲ氏ね」といったことが延々と書かれている。

昨日の湯たんぽの回を例に挙げると「低温火傷でタラヲ氏ね」「熱湯かぶってタラヲ氏ね」「全ての元凶はおまえだ タラヲ氏ね」などと書き込まれている。またタラちゃんが少しでも気に入らない行動を取ると「タラヲ氏ね」が加速し本家スレッドまで「タラヲ氏ね」で埋まることもある。

実況板の一体感は時にこういった珍事も見られることがある。映画『コマンドー』放送時といい、実況板住民のパワーは計り知れない物がある。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ『サザエさん』が放送開始されると2chではある人物が誹謗中傷される そんな人物とは?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。