ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

体罰問題の桜宮高校の生徒が飲酒・喫煙 お店側は「酒の提供はしてない、絶対にしてない!」と回答

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


バスケ部主将の自殺や体罰問題など数々の問題が浮上している大阪市立桜宮高校。そんな同校の学生が飲酒や喫煙を行っていることが判明しネット上で騒ぎとなっている。騒ぎが発覚したのは飲酒や喫煙している様子を『Twitter』に投稿したのがきっかけ。「お父さんの友だちの家で呑みなう(*^^*)」「今日は久々あつまったー( ̄^ ̄)ゞまた集まりましょい」などと投稿している。

そんな中にお店が特定できる内容のツイートがあり「ふうふうていわず」と書かれている。それを元にネットユーザーが風風亭という焼き肉屋を発見。どうやらそのお店で飲食をしていたのは事実らしいが、お店側の見解は次の通りだ。

一連の騒動につきまして

お客様各位

遅くなりましたが、一連の騒動につきましてご報告致したいと思います。
弊社なんばシティー店にて、未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております。
但し、ご指摘の様にハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通りでございますので、直ちに専用グラスを使用することを実行徹底します。
また、事実を明確にする為に、学校側、警察に一連の書類・伝票・記録紙の提出は完了しました。
誤解を招くような営業がありました事実に対しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、心から深くお詫び致したいと思います。
申し訳ございません。
この事実を深く受け止め、再発防止に努めて参ります。

風風亭 飲食部

以上のように同店公式ブログにコメントを発表している。つまり未成年に提供したのはあくまでソフトドリンクでありアルコールではないとのこと。しかし普段から家でお酒を飲んでいるこの子達が飲み屋で大人しくソフトドリンクだけで済ますとも思えない。そんなモヤモヤを晴らすためにお店に取材を試みたら次のようなコメントをもらえた。

記者 今ネット上で騒ぎになっている、未成年にアルコールを提供しているという疑惑についてコメント頂きたいのですが。
お店 私が聞いているのは“呑ませてない”という事実が確定になりましたので、警察の捜査も入りまして。
記者 それというのはアルコールは提供してなかったということですか?
お店 してない、絶対にしてないということです。ただ単にグラスがなかったということでハイボールとかのジョッキでお茶を提供したということで、誤解を招いていることです。

このようにお店側はアルコールは出していないという。しかし顔を赤らめた少年達や普段からアルコールを飲んでいること、そして少年達自らが「飲み会」と称していたこともありネットユーザーは納得いかないようで次のような書き込みを行っている。

・店の対応酷すぎるだろコレ
・営業停止まだ?
・逆にお前らはこの店が酒を提供していた証拠は出せるの?
・なんで火にラードを注いでいるんだ?この店は
・火消しの仕方がヘタすぎてワロタ

など批判が相次いでいる。また同社のブログにも批判のコメントが数多く書き込まれ現在はコメントをクローズしてしまっている。

一連の騒動につきまして

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP