ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テレビでカーチェイスを生中継! 予期せぬ出来事に観ていた人もビックリ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


海外ではカーチェイス映像の生中継を希に観ることができる。ハプニング映像集などのテレビ番組で観たことがあるだろうが、今回紹介するのはその中でも最も驚きの映像である。

逃亡車とパトカーのカーチェイス映像は、空撮している映像をとある人が視聴しながらビデオカメラでテレビを直撮りしている映像。興奮しているのか多少手ぶれもするが、ちゃんと観ることはできる。逃亡車が大通りを逃亡していたところ、サイレンの音が大きくなり何事かと窓の外を見ると、なんとカーチェイスしていた逃亡車とパトカーが撮影者の家の前を通ったのである。その映像までもビデオにとらえたという偶然が鉢合わせた映像。もちろん生中継と言っても多少の遅延はあるので、実際の映像から数秒のズレが生じる。

さっきまで興奮して観ていたカーチェイスが目の前にやってきて、ビデオを回していた人は「holy shit!」と叫ぶ。一部では「フェイク画像だろ」、「やらせ映像ではないか?」と言われているが、既にこの撮影者の家の前にある道路の住所が特定されており、カーチェイスが通ったあとと確定している(海外では道に住所が付いている)。ただ似たようなカーチェイスに遭遇しただけとの見方もあるようだ。
既に170万再生されているこの動画はたちまち世界中で話題となり、『YouTube』のヒット動画となった。

たまたまカーチェイス生中継を観ており、それをビデオカメラで撮影していたら目の前にそのカーチェイスが通りかかったという偶然が重なった今回の件。今後はこの映像が「世界の驚き映像」として国内のテレビ番組でも紹介される日が来るかもしれない。
この映像は本当にあのカーチェイスだったのか? それが気になるところだ。

カーチェイス動画

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP