ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

作画良し・ストーリー良し・テンポ良し・文句なし! ハイクオリティな青春かるたアニメ『ちはやふる2』クロスレビュー[8.7/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2013冬アニメクロスレビュー『ちはやふる2』

姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。
そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼なじみの真島太一も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。聴力に優れた千早の才能に、そしてかるたを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、卒業後はみな別の道を歩むのだった。
それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、 瑞沢高校かるた部を設立する。

原作/末次由紀
アニメーション制作/マッドハウス
監督/浅香守生
声優/中本順久、森嶋秀太、櫻井トオルほか
1月11日よりスタート
日本テレビ 毎週金曜日 25時53分~
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/chihayafuru2/[リンク]

『ガジェット通信』冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

8.7/10点(レビュアー 3名)

アニ二郎探検隊 のレビュー

演出 9
脚本 9
作画 9
OP/ED 9
2期待ってました度 10
-----
総合 7

個人的に一番楽しみにしていた作品です。原作コミック持ってるのですがストーリーも忠実に描いていて安心です。マンガをアニメにして更に彩りが増す感じでとても満足です。
主題歌も1期と同じでちはやふるの世界観を歌詞に載せたアニメの主題歌としても合格な感じですべて個人的には満足の2期の1話でしたね。
かるたにまっすぐでひたむきな千早がまぶしく、太一も男としてどんどんかっこよくなっていくので毎週楽しみです!

藤本 エリのレビュー

演出 9
脚本 9
作画 9
OP/ED 8
安定感 10
-----
総合 9

ちはやふると書いて安定感と読み、安定感と書いてちはやふると読めるんじゃないかと思うくらいの完成度でした。作画も本当にキレイで相変わらずテンポも素晴らしいですよね。ちはやふるって特に男性支持が高い様に感じるのですが、あのスピード感と格好良さが飽きさせないのでしょうね。そして相変わらず百人一首がやりたくなる。

鬼嶋ピロ のレビュー

演出 10
脚本 9
作画 10
OP / ED 10
ちはや超綺麗可愛いprprしたい度 10
-----
総合 10

前期の時から安定の超絶クオリティ作品な、ちはや第2期www安定の神クオリティですwwwもう全てにおいておっそろしいレベルですよwwそして髪降ろしたちはや超可愛いprprprprwwwしかし、競技かるたアニメの凄さを最大限表現しているんじゃないかと思うw実にカッチョ良いww
ちなみに新入部員に対する考え方は経験あるわ~www勿論ちはや側じゃないがwそれぐらいちはやの天然っぷりが恐ろしいwww俺も椅子ごとぶっ倒れるわwwwこれで可愛くなかったらぶっ飛ばしてるレベルですよねwwwでも、肉マンくんは軽くイジメだと思うんだwww

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊

アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

藤本 エリ

日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努。

鬼嶋ピロ

業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP