体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生主インタビュー~女性雑談系生主の新星「ゆみさん」

co1802043

ゲーム実況者さんや面白い生主さんの事をもっと知りたい! そんな人たちの為に『ゲーム実況ブロマガ』は色々な生主さんに体当たりで話をきいていきたいと思います。

今回のゲスト:ゆみさん(co1802043:http://com.nicovideo.jp/community/co1802043)
主に雑談を中心に生放送をされている期待のルーキー。栃木弁がチャームポイント。
家族もたまに登場する、アットホームな配信を得意としている。

ききて:ゲーム実況ブロマガ係長 二宮係長 (co354159:http://com.nicovideo.jp/community/co354159)

――ガジェット通信の二宮と申します。よろしくお願いいたします!

よ、よ、よろしくお願いいたします。(緊張)

――早速ですが、インタビューとか受けられた経験あります?

前ブログを書いている人にインタビューどうです? と言われたのですけど、その時は断ってしまいました。

――そうなんですか。ゆみさんは生主っていうカテゴリだとどのジャンルですか?

ジャンル分けするならおしゃべりです。

――しゃべり手さんなんですねー! ニコニコ生放送始めたのはいつぐらいなんですか?

私は10月の終わりごろにはじめました。土日が基本でたまに平日もやってます。

――しかしすごいですね、10月から放送初めてコミュニティ8000人越えてますよね?

ここまで来るのにいろいろありまして……。Konzama君(co244678:http://com.nicovideo.jp/community/co244678)って知ってます? 私は父のように慕っている人なのですが。

――ミラーを主にされている方ですよね?

そうです。私がコミュニティ500人くらいのときにKonzama君が私をミラーしたんです。満員じゃないんですけど。全然(笑)。そこで、一気にKonzama君とこのリスナーがきてくれたみたいな感じです。

――じゃあここまで伸びたのはKonzamaさんのおかげだと?

そうですね。本当にKonzama君に育ててもらいました。できることがあれば恩返しがしたいなと思い、サムネイルとか書いて送ったりとかしてます。

――コミュ人数が増えてどう思いました? プレッシャーとか感じますか?

ありました。女の子とかってセクシーな子や、かわいい子が多いと思うんですけど、その私化粧すると基本的にたたかれるので

――見ましたよ! 折角付けまつげ付けても、ひじきって言われてましたね(笑)。

見られちゃいましたか(笑)。2時間半ぐらいかけた化粧も叩かれる始末なんで(笑)。

あとはそうですね、回を重ねるごとに、面白さを追求されたりとかして一気に辛くなった時期もありました。

――今も辛いんですか?

私自身は大丈夫なのですが、ユーザー同士が掲示板で喧嘩してるのが辛いですね。仲良くやってほしいです。

あと、私の知らないところで放送中に誰かが通報して、コメントBANとかされるんですけど、放送中は言いたいこと言って欲しいのでそういうのはやめてもらいたいですね。

――ゆみさんは放送する時に自分のやりたいことを見てもらいたいのか、リスナーさんが求める事をやっていきたいのかどちらですか?

特に自分はやりたいことはあまりなくて、それでも聞いてくれてる人がいるので、みんなで楽しくワイワイやれるのがいちばんですね。

――有名になりたいとか、コミュ人数を伸ばしたいとか、そういう野望はないのですか?

そういうのはあまり興味ないですね。コミュ人数とか結局は関係ないと思うんです。面白い放送にはコミュ人数が少なくてもコメントがいっぱい流れるし、逆にコミュ人数多いのにコメントが少ない放送もあるじゃないですか。反応が返ってくる放送を常に意識したいです。

1 2 3次のページ
二宮係長の記事一覧をみる

記者:

ラジオDJですよ。喋ったりナレーションしたり司会してます。ニコニコでもなんかしたりしてます。JFN系列全国ネット「wktkの枠」毎週土曜24時から放送中。

TwitterID: ninomiya_v3

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。