ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無料で楽しめる激カワフォトマシーンが登場! “スマイル&ハッピー”なクリスマスイベント全国巡回中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


一年で最も街が笑顔であふれるシーズン、クリスマス。キラキラと輝くイルミネーションやクリスマスの装飾は心をあたたかく、ハッピーにしてくれます。皆さんはクリスマスの予定、決まっていますか? 筆者はこの時ばかりはダイエットのことは忘れて、ピザにチキンとクリームたっぷりの大きなケーキで思いきりクリスマスをエンジョイしようとたくらみ中です。

もちろん飲み物は『コカ・コーラ』。真冬に暖かい部屋の中で冷えた『コカ・コーラ』を飲むのって至福の瞬間ですよね。特に、真っ赤なボディにサンタクロースの絵が描かれたトラックを見ると、一気に気分が盛り上がり、あのシュワっとした美味しさを味わいたくなるもの。

筆者は大人になってから、あの『コカ・コーラ』のイルミネーショントラックを初めて見て、「子どもの時に憧れていたヤツだ!」と感動したものです。今年も、この時期恒例のクリスマスキャンペーンとしてイルミネーショントラック『スマイルキャラバン』が全国を巡回中。今年のテーマは「みんなスマイル、みんなハッピー。」とのことで、全国各地で行われているクリスマス関連イベント等にあのトラックが出向くだけではなく、イベントでは、無料で楽しめるフォトマシーンをはじめ、みんながスマイルになれちゃう素敵なポイントが盛りだくさんです。ということで筆者もスマイルをもらいに、実際のイベントに行ってきました!


11月早々から展開されているこのクリスマスキャンペーン。12月6日には、横浜国際競技場にスマイルキャラバンが登場。『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2012』の初日、Jリーグ覇者の“サンフレッチェ広島”とオセアニア王者“オークランドシティ”の対戦ということもあり、多くの人々が集まっていたなか、この日のイベントには、なんとサンタクロースも駆けつけ一足先にクリスマスムードを演出していました。

サッカー観戦に来ていたサポーターの皆さんもキラキラ輝くスマイルキャラバンの前で足をとめ記念撮影、子供たちがサンタさんに様々な質問を投げかける様子や、TVCMでお馴染みのAIさんの楽曲『ハピネス』を「君が笑えば~♪」と口ずさんだりしていて、寒さを忘れさせる暖かい雰囲気に包まれていました。


そして、今回のイベントの目玉となるのが『スマイルフォトマシーン』。無料で思い出の一枚を撮影できて、10種類のコカ・コーラオリジナルフレームを選べるほか、スタンプやペイントも楽しめます。


外から見ると、『コカ・コーラ』の自動販売機。


でも中に入るとフォトマシーンという楽しさに、自然と笑顔がこぼれます。ガイドの声まで、あのAIさんなのもビックリ。この『スマイルフォトマシーン』で撮った写真は、シールとして貼ったり飾ったりするのはもちろん、メール送信やソーシャルメディアでシェアすることができるので、家族や友達にスマイルのおすそ分けもできちゃいます。この日、『スマイルフォトマシーン』を体験した方に突撃レポート。皆さんナイス・スマイルです。


仲良しのお友達同士というオシャレ女子なお2人。『スマイルフォトマシーン』を体験した後は、サンタクロースと会話をしたり、自分たちのスマホで撮影をしたりとたっぷり楽しんでいました。「クリスマスらしいフレームが嬉しかったです!」と一言。赤と緑を基調とし、サンタクロースや『コカ・コーラ』の瓶がデザインフレームは、クリスマスムードたっぷりなので要チェックです。


キュートな笑顔が素敵なお似合いカップル。とても仲良しなのですが、現在就職活動中とのことでクリスマスの予定は未定だそう。「忙しくてクリスマス当日は遊べるかまだ分からないので、一足お先に2人でクリスマスの雰囲気を感じられて楽しかったです」と話してくれました。


中学校時代の仲良しフレンドだという3人。こちらまでニコニコしてしまうビッグ・スマイルをいただきました。11月から全国各地を巡回している『スマイルフォトマシーン』で集まった皆のスマイルは、ナント6万人以上にも! これからも全国を巡回予定なので、ぜひスケジュールをチェックして、ご自身で体験してみてくださいね。


また、この日は横浜国際競技場が会場ということもあり、オリジナルのテーブルサッカーゲームも登場。レトロで可愛いサッカーゲームは、仕組みがシンプルながら一度やりはじめるとみんな熱中してしまい、ひときわ明るい笑い声がおこっていました。

『コカ・コーラ』の広報担当者の方によると「友人や家族、恋人など大切な人と一緒に過ごしたいと思える年末のクリスマスシーズンだからこそ、『コカ・コーラ』らしいイベントで、ハッピーであったかい気持ちとスマイルを全国につないで、人との絆(きずな)を感じていただきたいと考えています」と実施の経緯を説明。「今年は“みんなスマイル“というキャンペーンテーマにあわせて、オリジナルの『スマイルフォトマシーン』を企画し、とても好評をいただいているので、これから訪れる皆さんにもぜひ体験していただきたいです」とコメントしています。


さらに『コカ・コーラ』のサイトでは笑顔の写真を投稿して“笑顔指数100点”を目指す「あなたの笑顔指数は?」を実施中。採点されたスマイルフォトの数は、『スマイルフォトマシーン』で撮影された写真と合わせて、そのまま全国でプレゼントする『コカ・コーラ』の数に。つまり、皆の笑顔が集まれば集まるほど、多くの『コカ・コーラ』がプレゼントされ、さらに笑顔が増えるというわけです。

「みんなスマイル、みんなハッピー。」な『スマイルキャラバン』の巡回スケジュールなどは、公式ブランドサイトでチェック。今年の12月25日は平日。「クリスマス当日は仕事や学校だ……」という方も、早めのクリスマスを満喫してみては? 幸せな笑顔で寒さなんて吹き飛ばしちゃいましょう!

『コカ・コーラ』公式ブランドサイト
http://www.cocacola.jp/

※「あなたの笑顔指数は?」の画像は『コカ・コーラ』公式ブランドサイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP