ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ほしのあき ペニーオークションサイトを宣伝していたことを謝罪するが30万円受け取ったことには触れず

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女性タレントのほしのあきさんが、自身のブログ『ほしのあき オフィシャルブログ』にて過去にペニーオークションサイト『ワールドオークション』の宣伝を行っていたことが発覚。『ワールドオークション』は先日詐欺容疑で摘発されたばかりで、ペニーオークションサイト運営者としては初の逮捕となる。

そんな『ワールドオークション』の宣伝を30万円受け取り、あたかも破格で『プラズマクラスター』を入手できたかように記述したことが報じられている。もちろん宣伝なので商品は受け取っておらず、実際にほしのあきさんが自力で落札したわけでもない。ブログに掲載されている『プラズマクラスター』は落札したものではなく、送られて来た現物を掲載したとのこと。文章の内容は「友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました」としている。どおりで事務的な内容だったわけだ……。

今回の件は会社を通さずに行ったとのことで、個人的な知り合いから頼まれたと本人はコメントしている。しかし報じられている警察からの情報では「30万円を受け取った」としているが、この謝罪文ではお金を受け取ったことに一切触れていない。そのへんもキッチリ謝罪すべきではないだろうか。

しかしほしのあきさんは、12月に入ってからも数多くの商品を、突如宣伝っぽいエントリーで紹介している。もちろんそれが宣伝だという裏が取れていないのでその件には深く突っ込まないでおく。また『アメーバブログ』の芸能人ブロガーでは同様にペニーオークションサイトを扱った記事が多数発見されている。今後同様に謝罪する芸能人ブロガーが出てくるだろうか。取り上げられた『プラズマクラスター』も良い迷惑である。

ほしのあき オフィシャルブログ「お詫び」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP