ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコニコ動画の人気歌い手が大炎上! 「事実ではありませんので皆さん安心してください」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ニコニコ動画』の「歌ってみた」カテゴリを中心に人気を集めている歌い手のみーちゃんの男女関係が暴露され掲示板が大炎上している。みーちゃんとは主に「ボカロオリジナルを歌ってみた」などで活躍しており、男性歌い手5人で結成されている“√5(ルートファイブ)”というボーカルユニットのメンバーでもある。“√5”の全ての作品はオリコンTOP20に入るなど『ニコニコ動画』では有名な存在の彼の掲示板が一体なぜ炎上してしまったのだろうか?

それは桃箱(モモバコ)さんと呼ばれる歌い手でもある女性生主(生放送ユーザー)との関係を、とある生放送で録音されたあげく『LINE』の画像付きで暴露されてしまったからだ。その暴露の具体的な中身とは……。

・みーちゃんさんに30万を貸した
・付き合っているわけでもないのに桃箱さんと肉体関係があった

など過激な内容であった。

出典
tw3dsさんがアップロード

これに対しみーちゃんさんの動きは早かった。掲示板のお知らせには「生主の身内暴露放送があってそれに巻き込まれている。事実ではないのでみなさん安心してください。全て無視でお願いします」とお知らせのトップページに掲載された。そしてスルーしてくださいとリスナーにお願いしたが、その件について掲示板に書かれたコメントはスルーはされず、ほぼ削除という異様な状態が続くのであった。

みーちゃんさんは「事実ではない」と完全スルーを決め込む姿勢であったがここで1つ大きな動きがあった。12月5日午前8時ごろに桃箱さんが「ネットで騒がれてる件について」との題で、歌い手さん(みーちゃん)とのやり取りの件で金銭的なやり取りがあったのは事実と認めた上で即全額返してもらってることは認めた。しかしその他に出回ってる情報については大袈裟に言ってしまったりウソをついてしまったと認め、「誤解や混乱を招き申し訳ありませんでした」と謝罪で締めくくっている。

だが、何がウソでどれが本当かまでは明白にはされてはいなかった。さらには冬コミでのCD発売も中止にするとのこと発表をした。


『箱ブロ』より引用

そしてみーちゃんさんも自身の『ニコニコ動画』の掲示板のお知らせで次のように述べている。

「桃箱さんから謝罪のメッセージ頂きました。
結果俺が何か巻き込まれてるみたいですが、誰を責める気もありません。
皆さんも生主さんを荒らしたりしないようにしてください。お願いします!」

と、この件に関してはなんの関係もなかったことを強調した。しかしながら掲示板では未だに荒れたコメントや炎上が続いており、まだまだこの問題はしばらく収まる気配を見せてはいない。

※画像は『Twitter』、『ニコニコ動画』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

横山緑の記事一覧をみる ▶

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。