体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

上野で美味しさ大発掘の宝探し!『第4回 食べないと飲まナイト』@上野仲町・湯島

上野仲町・湯島で行われた『第4回 食べないと飲まナイト』に行ってきました!
http://ueno.tabe-noma.com/

このイベントは、5枚綴りになった“食べ飲まチケット”で加盟店47店舗から5店舗を選んで練り歩くというもの。お店で「食べないと飲まナイト参加!」と言って入店しチケットを渡して各店の特別セットを堪能する企画です。
今回初参加してきましたが、自分で美味しいお店を引き当てる“発掘感”があったので、サイコーに楽しめました!

昨夜のレポートをさせて頂きます!
第一店舗は焼肉屋さんの上野 太昌園さんへ。上野 太昌園さんは本店・別館とも参加されていて本店では“上カルビ・上赤身・ミノ”を別館では“上タン塩・カルビ・ロース”を食べることができます。我らは別館へGO!

(1)上野 太昌園 別館
飲み物はビールカクテル・焼酎・果実酒・カクテル・マッコリ・ウイスキー・ハイボール・グラスワイン。ソフトドリンク等々から一杯。なんか素敵なお肉たちがやって来ました!

早速焼きます。タンも厚みがあり上質な肉ばかり……満足ですね~! シールにサンキュー応援メッセージを書いて、お店の掲示板にを貼ります。

お店の方に次回20%割クーポン頂きました~!ヽ(^o^)丿

続いてチケット発売所でもあるあいうえおさんへ。

(2)あいうえお

あいうえおさん前では“食べ飲まソング”を歌う構 康憲さんが食べ飲まゲリラLIVEを行っていました!「♪食~べないと! 飲~まないとぉ~!」と素敵な声でテーマソングを熱唱。

あいうえおさんではカウンター席で。こちらの企画がすごい! 前菜五品盛り合わせとメイン。飲み物も豊富な種類から選択できます。「がんばっぺ、いわき」とあったので私は純米酒 太平桜 いわきろまんを頂きました。グラスに溢れた日本酒! これは贅沢!!!

そしてカキは二つずつ付くと言うので、生ガキと焼き牡蠣を一緒に行った相手と別々に注文。必ず同一商品を選ばなくて良いのも嬉しいです。
まずは前菜(二人分)。姫サザエの磯煮、帆立の有馬焼き、クリームチーズの山葵和え、和牛のアスパラ巻、だだ茶豆とかなり豪華!

続いて生牡蠣と焼牡蠣。1つ300円以上でもおかしくない牡蠣が2つ食べられる時点で絶対お得だと思いましたよ!

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。