体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロンブー田村淳が生配信中に警察との口論でレギュラー番組出演自粛 Twitterでは謝罪

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが先日、都内某所でツイットキャスティング生放送を行い警察と口論となった。経緯は10月26日に『jealkb(ジュアルケービー)』のライブチケットを手売りしながら生放送している際に起きたのである。メンバーとチケット販売のため手売りしていたところ、路上に駐めていた車が違法駐車で取り締まられそれが原因で口論となった。運転していたのは田村淳さんではなくもう一人のメンバー。

田村淳さんは「路上駐車の件は謝るが、その態度が気にくわない。なんでキレてるの」と警察を煽る発言を行った。そればかりか車に乗って去る際には婦人警官に対して「ババア」と暴言をはく場面も見られた。

この件に対しては賛否両論別れており、田村淳さんに賛同する意見と、警察が正しいという意見に別れている。そんな警察ともめ事を起こした田村淳さんは本日自身の『Twitter』で謝罪を行った。あれほど強気だった田村淳さんだが、一転して何故陳謝したのだろうか。

それはレギュラー番組が関係しているようだ。彼のレギュラー番組『知りたがり!』の出演が今週いっぱい自粛となってしまった。この番組は月曜日から金曜日の帯番組で田村淳さんは「“超”しりたがりすと」として出演している。本日放送の冒頭で「田村淳さんが当面は番組をお休む」という旨の発表がメインキャスターの伊藤利尋さんより行われた。

現状では自粛番組は『知りたがり!』のみである。

田村淳さんはレギュラー番組を多数抱える人気芸能人。最近では『ニコニコ生放送』にもハマりコミュニティも大人気となっている。そんな個人での活動が事件となってしまった。

田村淳VS警察

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会