体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

月額1500円で世界中のコスメが試せるサービス『GLOSSYBOX』

月額1500円で世界中のコスメが試せるサービス『GLOSSYBOX』

スーパーマーケット、ドラッグストア、百貨店、はたまた外を歩けば専門店。コスメやスキンケア用品の種類は、世の中にどれほどあるのでしょうか? 日本だけでも数え切れないですが、これを世界に目を向けたら、もう無限と言うほどあるでしょう。

好きなブランドの物をずっと使い続ける派の人もいますが、日々進化し続け、日々新商品が出る化粧品。新しく開発された成分で、より美しく、より若く保ちたいと思う人も多いと思います。筆者は新しい物や流行物が好きなので、自分のお気に入りのコスメを見つける事が、楽しみにもなっています。そんな人にオススメな、世界中の厳選された化粧品のサンプルを毎月チョイスして送ってくれるサービスがあります。

『GLOSSYBOX(グロッシーボックス)』
毎月人によって、BOXの内容は、少しずつ違いがあります。これは、あらかじめ『GLOSSYBOX(グロッシーボックス)』のサイトに登録されたプロファイル(肌質や髪質など)によって、オススメの物を選んで送ってくれているからです。

使ったことが全くないジャンルの物が届き、使ってみたら新発見だった! という出会いもあり、毎月プレゼントをもらっているような感覚です。

『GLOSSYBOX(グロッシーボックス)』は、海外ではとても有名なコスメの会員制サービスであり、日本では2011年12月よりサービス開始しましたが、当初からすごく人気があり、今でも契約待ちが出るほどです。

毎月送料無料1500円にて年間継続プラン契約をし、厳選された世界の優良化粧品のサンプルを5個程度詰めて素敵なボックス送られてくるサービス。
たまに現品や、トライアルセットが入っている場合もありますが、基本的にミニボトルやパウチセットなどサンプルサイズの物です。送料だけだって、結構かかるのにサンプルが5個入って届くのは、なかなか良いサービスだと思います。

電車賃かけていろんな百貨店のカウンターを回り、何も買わずに「サンプル下さい」と、あなたは言えますか? 筆者だったら、サンプル目的のクレクレ客の接待で、目の奥が笑っていないビューティーアドバイザーに気を使いながら、こんなやりとりをするなんて、胃が痛くなりそうです。それに、時間のない人やなかなか出かけられない人にも“毎月届けてくれる”のは、とても便利なことです。労力を使わずオススメを選んで送ってくれるのだから、こんなにありがたいことはありません!

化粧品類は、肌に合わなかったり香りが好みではなかったりと、現品をいきなり買うには躊躇してしまうことが多々あります。気に入らなかったからと言って、衛生的に人にあげられる物でもありません。ミニサンプルで試せる利点は、こういうところにあります。

届けられるサンプルは、ファンデーションや下地、リップなどのメイクアップ、顔や体のスキンケアやボディケア、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア、ブランド香水などです。
基本的に、世界の有名コスメ会社の、高級感ある上級なコスメが入っています。日本の有名化粧品会社などの物もよく入っています。

新しいコスメを試す時のウキウキ感、初めての出会い、感動など化粧品の世界は女性にとって一生楽しめる存在です。
まだ見ぬ世界中のコスメたちに出会いませんか?

『GLOSSYBOX(グロッシーボックス)』
http://www.glossybox.jp/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。