体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【“こくじん”緊急参戦】リスナー参加型スロット番組『スロバカ』#2放送決定!!

スロバカ#2

9月に『新宿アラジン』にて第一回目のスロバカが行われたが、早速第二回目の『スロバカ』が決定した。前回は横山緑率いる生主チームの惨敗で終わり、格闘ゲームチームがチームトータル出玉、応援ポイントでも上回り勝利した。今回は生主チームの不甲斐なさにDJラオウが自らチームリーダーとして、横山緑となっぽんを牽引する。

さらに、有名格闘ゲームプレイヤー“こくじん”の緊急参戦が決定した! チームリーダーには「ヌキ」、プレイヤーは前回に引き続き“総師範KSK”、新たに参戦する“こくじん”となる。今回の『スロバカ#2』はよりリアルを求め出演者は一般のお客さんと一緒に抽選を受けるところからはじまる。抽選の模様は後日『アラジンちゃんねる』に動画としてアップされる予定だ。

ルール

その1【基本ルール】
3対3に分かれてのチーム戦で1人づつ打っていただき、15:00までの出玉枚数(1枚=1ポイント)で競います。交代は自由

その2【立ち回り】
プレイヤーは『新宿アラジン』さんの2Fに設置されている台の中で開いている台を自由に打ってもらいます。

その3【リスナー参加方法】
当日の『新宿アラジン』さんの出玉レシートを14:50までに放送本部までお持ちください。応援したいチームのポイントに上乗せすることができます。ポイントは1枚0.3枚となります。レシートはその場でお返しいたします。

その4【視聴者参加方法】←New
13:00に「どちらのチームを応援していますか」というタイトルでアンケートを取ります。その結果のパーセンテージ×30がリスナーポイントとなります。
例)Aチームが60%だった場合 60×30=1800ポイント

今回は放送を視聴しているリスナーも参加できるようになっており、アンケートも勝敗を分ける大きなポイントとなりそうだ。『スロバカ』に参加してみたいという方は新宿アラジンへ10月16日(火)の9:25までに集合しよう!9:30から入場抽選が行われるぞ!

当日の『ニコニコ生放送』はこちら
【“こくじん”緊急参戦】リスナー参加型スロット番組『スロバカ』#2 

忍野 ペペの記事一覧をみる

記者:

ゲーム、スロット関係で記事を書かせていただいております。生放送があればそちらも手伝ったりしてます。むしろ最近はそっちがメインです。何卒よろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co131376

TwitterID: oshinopepe

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会