Yoshikiとご飯を食べられる権利がオークションに 既に100万円を上回る

access_time create folderエンタメ

なんとX-JapanのYoshikiと一緒に食事ができるという権利がオークションに出品されている。

X-Japan(当時はX)といえばインディーズ時代から既に人気が高く、1989年のメジャーデビューを機に一気に一世を風靡したヴィジュアル系ロックバンド。歌番組で披露していたYoshikiの激しいドラムアクションやピアノバラードの演奏が印象に強い。落札すれば、そのYoshikiとロサンゼルスまたは東京で90分間の食事ができるらしい。9月13日午前4時現在、1000ドル(約8万円)から始まった入札価格が、約9日間で既に13800ドル(約100万円)まで競り上がった。これまで57件の入札があり、履歴からWorldpeacewithyoshikiさん、yoshikiniaitai1120さんなど数名が繰り返し入札し、価格を競り上げている様子が伺える。入札者のアカウント名からYoshikiに対する愛が感じられるようなのがおもしろい。入札者は、憧れのYoshikiに直接会えて話と食事ができるとなれば、払える限りはどれだけ積んでも悔いはない、と考える熱烈なファンだろうか。

このオークションの入札価格は、Yoshiki Foundation Americaによって寄付に使用されるとのこと。入札履歴を見ると、誰かが入札すれば1分と空けずに次の入札があるとう具合で、入札者同士の熱い戦いを感じることができる。オークション期間は今月21日まで。どこまで価格が上がるのか、また誰が競り落とすのかも楽しみだ。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「Akiko」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Yoshikiとご飯を食べられる権利がオークションに 既に100万円を上回る
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。