体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―8月売上発表!―(9月2日~9月15日)

ふわり

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(9月16日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを週報としてお伝えします。

「綿菓子屋さん ふわり。」 東京MXテレビで紹介されたった!

今まで様々なメディアに取り上げて頂いた「綿菓子屋さん ふわり。」今回なんと地上波テレビに出させて頂きました! 東京MXテレビさんの夕方5時の放送「5時に夢中!」その中の『クリスのくりくり散歩』というコーナーに出演です!

東京MXテレビ「5時に夢中!」

リポーターのクリスさん、うちの生放送にも出演して頂きました。生放送を見たリスナーからは「この2人が同じ人間とは思えない!」とのコメント頂きました。僕もそう思うほど気さくで日本語流暢で良い匂いのするイケメン外人さんでした。「うちのホームパーティーに呼ぶから来てよ!」とお誘い頂きましたが、おうち海外ですよね?もしや「ふわり。」inアメリカが近々実現するかもしれません!番組放送後、TVの効果はさすがですね!お客樣の中に「見たよー!」と言って来てくださる方もチラホラ。ありがたいことです。おかげさまで近隣住民の方の来店が多くなって来ました。立地条件が悪く伸び悩んでいた近隣住民のお客樣、今は口コミでお店の情報が広まり1日20人を超える来日も出てきました。勝負はここからです、リピーターとなって頂けるようサービスに努めたいと思います。

うちのお店に足りないものはなんだろう?世代を超えて盛り上がれる「アレ」を導入!

昔懐かしいレトロゲームを導入、といってもゲーム筐体を買うお金の余裕はありません。なので自分で作りました。ダンボールと両面テープで。

レトロゲーム

世代を超えて楽しめるファミコンのゲーム。プレイは無料、自由に遊ぶことができます。来られたお客様みんなでワイワイ盛り上がれたらという思いで導入。

「勝手にファミコン置いていいの?」ファミコン導入の許諾について

直接金銭の関わる形での設置・使用はもちろんアウトですが、空間提供型で無い限り(マンガ喫茶・ホテルなど)ディスプレイとして設置は可能との事です。

Art Gallery CAFE にんげん

ファミコンカフェを発見!「Art Gallery CAFE にんげん」このお店を見て、うちも置いてみようと決めました。ゲーム設置後のお客様の反応も良く、みんなで盛り上がれるアイテムになりそうです!

「ふわり。」で盗難事件発生!? 被害総額は480円!!

朝8:25、店頭の清掃中に異変に気付く。あるべき物が無くなっている。それも1つや2つではない!12本もヤラれていた…!!一体、誰がこんな酷いことをっ!!

ラムネ
1 2次のページ
力也の記事一覧をみる

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会