前田敦子卒業でAKB劇場前が大パニック! ファンが暴徒化し近隣住民からクレーム フジテレビは定時で中継中断

access_time create folderアキバ エンタメ

AKB48の人気メンバー前田敦子さんが本日秋葉原のAKB劇場で卒業ライブをした。その模様はフジテレビの『HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ』でも一部放送されたが、放送時間が20時54分までと定時で中断し、全て放送されることはなかった。
ほかのメンバーからのお別れの挨拶が長かったことや、歌の途中にCMを挟むことなど進行がややグダっていたのは確かだが、こうして前田敦子さんの卒業を見届けられただけでもファンは嬉しいだろう。

しかし、テレビ越しではなく現場に赴き直に「ありがとう!」と言いたいファンも大勢居たようだ。そんなファン達が秋葉原のAKB劇場前に集まり大パニックとなった。その模様は公式『ニコニコ生放送』でも中継されていた。卒業ライブが終わったあとに騒ぎが大きくなり、出待ちするファンを制止する劇場スタッフが見られた。スタッフは「もう前田は出てきません、他のメンバーも出てきませんので解散してください」とファンをいさめていたが、そんなスタッフのお願いを聞こうとするファンを全くおらず、パニックは続くばかりであった。

劇場前にバスが停止するたびにファンは騒然となり、「アーッちゃん! アーッちゃん!アーッちゃん! うええええ…」と叫び声が聞こえたのだ。

次第には警察まで介入し、騒ぎはヒートアップ。30分頃に前田敦子が2階から拡声器を使い「ありがとう御座いました」とお礼を言ったのだが、あまりのうるささに全く聞こえなかった。その後、劇場スタッフは「もう前田は出てきません、直ちに解散してください」と言うが、それを信じるファンは誰一人とおらず微動だにしなかった。
実際22時に前田敦子さんと秋元康さんらしき人が車に乗り去って行ったのが目撃された。

当初はパレードを行う予定だったとのことだが人が集まりすぎるとのことで中止になった。しかしこんなパニックになるならパレードの方が良かったのではないだろうか。劇場前のパニックの様子は下記動画にてご覧頂ける。

AKB48 前田敦子 最後の?劇場公演! AKB48劇場周?辺の模様を再放送(プレミアアカウントが必要)
【ニコニコ動画】2012/08/27 前田敦子卒業ライブの劇場前の大パニックの模様(1/2)
【ニコニコ動画】2012/08/27 前田敦子卒業ライブの劇場前の大パニックの模様(2/2)


※画像はニコニコ生放送より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. アキバ
  3. 前田敦子卒業でAKB劇場前が大パニック! ファンが暴徒化し近隣住民からクレーム フジテレビは定時で中継中断
access_time create folderアキバ エンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。