ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

イケメン執事に癒される!?『腐女子をエスコート』に石田彰&近藤隆が登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
腐女子をエスコート2

BL、アニメ、声優、ゲーム、特撮、歴史、同人誌などを愛する女性――腐女子がピンチに陥った時に助けに馳せ参じる6人の執事たちのストーリーを描いたドラマCD『腐女子のミカタ』(モット!エンターテインメント)。櫻井孝宏、鳥海浩輔、石田彰、置鮎龍太郎、遊佐浩二、近藤隆といった人気声優陣を揃え、「「好きなお相手に告白することを決意したお嬢様」はもとより、「締切前の同人作家お嬢様」や「萌え貯金が底をついたお嬢様」を救ってくれる、腐女子専用執事というシチュエーションで、何よりその奇抜で自虐的な内容に注目が集まりました。

とはいえ、実力は折り紙つきの声優たちがお嬢様思いで一生懸命尽くす様子にキュンとしてしまったリスナーも多かった様子で、続編となる『腐女子をエスコート』シリーズが登場。2012年8月22日には石田彰近藤隆出演の2枚目がリリースされます。

石田が扮するのは、弟ワンコ系執事・黄川三貴。CDではリスナーが彼と一日中動物園で楽しむストーリーが展開されます。公式サイトのダイジェストでは、「たとえ世間からうしろ指を指されようとも、貯金全てをつぎ込もうとも、趣味のグッズが幅を取り寝るスペースがなくなろうとも、親兄弟から呆れられようとも、己の趣味に誇りをもち、愛し、腐女子道を突き進むお嬢様」への忠実に従うボイスを披露しています。

一方近藤は、天然系執事・後白河六実役。猫カフェでのおもてなしや海辺への付き添いなど、『BLACK CAT』のトレイン=ハートネットを演じた落ち着いた声でリスナーを導きます。

公式ブログで、石田は「黄川と後白河さん、二人だけのエスコートが聴きどころです。お嬢様の気持ちを前向きにするため、動物園や海に行き、いつも以上に頑張っております。二人しかいないからこそ、内容がより充実してますし、濃度も上がっていると思います」とコメント。近藤も「黄川くんと後白河のやり取りや、それぞれがお嬢様をエスコートするところは、やはり聴きどころです」と、二人の絡みがポイントだと強調しています。

自他ともに認める腐女子にとっては、自虐や「あるある」ネタ満載。石田と近藤のファンにとっても、一聴の価値のある作品といえそうです。

モット!エンターテインメント公式サイト
http://www.movic.co.jp/book/motto/index.html

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。