『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

Pocket

2009.07.31 02:42 記者 : カテゴリー : ガジェ通 デジタル タグ :

m3

大手ゲームメーカー・カプコンは、家庭用ゲーム機『Wii』で8月1日に発売される『モンスターハンター3』の出荷確定本数が、100万本になったことをプレスリリースで発表した。

プレスリリースのタイトルは『カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』の初回100万本出荷が確定!~サードパーティーのWii®向けタイトルとしては国内最高の出荷本数を記録』となっており、その人気のすごさがわかるものとなっている。

しかし、プレスリリースを読んでみると、けっこう大きなことなのにサラリと書かれていることがあった。「今後も当社は、マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指すとともに、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります」と書かれているのだ。つまり、Wii以外でも『モンスターハンター3』が出る可能性があるということになる。いや、出ることは確定と言ってもおかしくない。

これがカプコンの方針発表として「マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指す」というのであれば、まだその可能性は低いだろう。しかし、『モンスターハンター3』のプレスリリース内で「マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指す」と書いてあるわけで、意味もなくその言葉を出すのはおかしく、7月末日で出荷が停止されるという噂のあるPS3や、最近良作ゲームが出まくって好調なXbox360でも出る可能性があることを強く意味している。

このことについては人気ゲーム情報サイト『はちま起稿』でも大きく取り上げられており、この事実を『はちま起稿』で知った人たちは「あれだけ売れたPSP版を出さない方がおかしい」「PS3完全勝利キターー」「Wii版買うって決めたんだ やめろ」とコメントしている。すでにPSPでの開発が進んでいるという情報もあり、どのハードでも遊べる状況が近い将来やってくる可能性がある。

■最近の注目記事
【ソニーに聞きました】新型プレイステーション3の登場か!? 従来型PS3出荷停止
スクエニのコンテスト作品をパクってセガのコンテストに応募し最優秀賞「受賞取消」
恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!
【DS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

記者:

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

新着記事一覧

今回はOGさんのブログ『OG English』からご寄稿いただきました。 Fuckの意味といろいろな使い方:使用は控えて意味だけ分かっておきたい(OG English) 閲覧注意:この記事は英語の中で最も卑俗な言葉 Fu**の...続きを読む

TBSの人気バラエティ番組『内村とザワつく夜』にて、「ザワつき過ぎてヤバくねぇ!? 真夏に背筋が凍る話スペシャル」が7月29日に放送決定。 人間関係のなかで遭遇する、心が“ザワザワ”するようなイヤ~な場面と、それをスカッと切り抜ける...続きを読む

2014年9月4日に『悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2』が発売されるのを記念して、7月24日より『プレイステーションストア』で、スペシャルセールが実施されている。 対象となるのは、過去に『プレイステーション』...続きを読む

最新OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』が2014年7月20日に発売となった『ガールズ&パンツァー』。現在、作品の舞台となっている大洗にほど近いシネプレックス水戸をはじめとする劇場での上映も行われています。 そんな『ガルパン...続きを読む

世の中の学生たちは夏休みで遊びまわっていであろう7月下旬、夏らしいこともせず相変わらず室内でグダグダしている筆者ですが、グダグダしていたら気になる動画を見つけました。 なんか大きな熊みたいなのが空港で踊ってる……。 調べて...続きを読む