『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : ガジェ通 デジタル・IT タグ :

m3

大手ゲームメーカー・カプコンは、家庭用ゲーム機『Wii』で8月1日に発売される『モンスターハンター3』の出荷確定本数が、100万本になったことをプレスリリースで発表した。

プレスリリースのタイトルは『カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』の初回100万本出荷が確定!~サードパーティーのWii®向けタイトルとしては国内最高の出荷本数を記録』となっており、その人気のすごさがわかるものとなっている。

しかし、プレスリリースを読んでみると、けっこう大きなことなのにサラリと書かれていることがあった。「今後も当社は、マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指すとともに、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります」と書かれているのだ。つまり、Wii以外でも『モンスターハンター3』が出る可能性があるということになる。いや、出ることは確定と言ってもおかしくない。

これがカプコンの方針発表として「マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指す」というのであれば、まだその可能性は低いだろう。しかし、『モンスターハンター3』のプレスリリース内で「マルチプラットフォーム戦略に基づき収益の最大化を目指す」と書いてあるわけで、意味もなくその言葉を出すのはおかしく、7月末日で出荷が停止されるという噂のあるPS3や、最近良作ゲームが出まくって好調なXbox360でも出る可能性があることを強く意味している。

このことについては人気ゲーム情報サイト『はちま起稿』でも大きく取り上げられており、この事実を『はちま起稿』で知った人たちは「あれだけ売れたPSP版を出さない方がおかしい」「PS3完全勝利キターー」「Wii版買うって決めたんだ やめろ」とコメントしている。すでにPSPでの開発が進んでいるという情報もあり、どのハードでも遊べる状況が近い将来やってくる可能性がある。

■最近の注目記事
【ソニーに聞きました】新型プレイステーション3の登場か!? 従来型PS3出荷停止
スクエニのコンテスト作品をパクってセガのコンテストに応募し最優秀賞「受賞取消」
恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!
【DS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • -
  • ガジェット通信を≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP