ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デモ中に太極旗に似た旗を足で踏みつけニコ動に公開し案の定炎上 「日本の恥」「在日以下」「民度低い」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月22日に行われた「日韓国交断絶デモ@関西」には数多くの人が集まり、鶴橋ガード~玉津3南下~生野区役所西行~桃谷駅~五条公園をデモ行進した。その模様は映像に撮影され動画サイトにも公開されているのだが、その動画の一部に太極旗に似たマットを踏みつける場面が映されていたのだ。

この行為に対して、動画を観ていたユーザーは「日本の恥」「マジでやめろ 謝罪しろ」とコメント。大荒れ状態である。この行為に対して賞賛する声もほぼ同数挙げられている。

韓国もデモの際は日本の日章旗を燃やしたり引き裂いたり過激な行為を行ってきたが、それに似た行為が今回行われたのだ。動画アップロード者は「ペプシゴキブリマット」と表記しているが、そんないいわけも通じるはずが無く、案の定炎上である。動画につけられたコメントは次の通り。

・こいつら在日以下のゴミ 日本からでていけよ
・とても2012年の映像とは思えない・・・
・同じ土俵に立っちまった・・・
・こんな低俗な行為やめろ
・日本ってこんなに民度低かったっけ?
・ペプシから抗議が来るな

もちろん炎上は動画サイト内だけで済むはずもなく、すぐさま『2ちゃんねる』でも話題になった。そこでも同様にこうした行為を批判する書き込みが多く、また参加者の顔が動画に映っているため、今後は踏んだ人達を特定しようとする動きもある。現時点では国内だけの騒ぎだが、お隣韓国メディアが今回の件を取り上げるのも時間の問題である。「日韓国交断絶デモ」だから願ったり叶ったりなのだろうか。

動画のコメントにもあるように「民度が保てないならデモはやるべきではない」という意見がまさにそうである。もっと正当な方法でいくらでも抗議できるだろうに。それすら面倒になったのか? それとも遊びのノリでやったのだろうか。

日本には「外国国章損壊罪(刑法92条)」という物があるが、今回は手作りの似たマットを用意している。そのためこれに触れるかも現在は不明である。

7/22 ペプシゴキブリマットが10分間踏まれる動画(ニコニコ動画)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP