ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

サエコの妊娠報道に『2ちゃんねる』既婚女性掲示板は厳しい目

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

kikon

7月15日に妊娠を発表したダルビッシュ有投手の妻であり、元モデルの紗栄子(サエコ)夫人。自身のブログでも20日の投稿記事で妊娠を報告しており、母子ともに元気に出産を迎えてほしいと心から願うばかりである。

しかし、『2ちゃんねる』の既婚女性掲示板では祝福ムードとはいかないようだ。さっそくアンチスレ(アンチ掲示板)が作られ、既婚女性とみられる人たちが、紗栄子夫人に対して厳しく非難している。妊娠を非難? めでたいことだと思うが……。

確かにそうなのだが、どうやら紗栄子夫人に対してあまりよい印象を持っていないようである。その非難の書き込みに対してひどいと感じたのか、『2ちゃんねる』の他のユーザーたちはおのおの非難に対する印象を語っている。その書き込みの一部は以下のとおり。

出産予定日は秘密だけどとにかく注目してもらいたい、祝福されたいという身勝手な願望を持つ豚(笑)」、「悪阻(つわり)だから更新できないとか言って何日かたってまた顔が変わって出てきたら笑えるw お直し期間だったの?って感じで」、「豚は妊娠時期がばれたら困るから有耶無耶(うやむや)にしてるだけだと思う」など、厳しい意見が多い。

また「あっさり離婚かとおもってたから、これから色々あって見てる側はおもしろくなりそうだよねw きちんと子育てしないとさらにアンチ増えますよー、豚さん。よしみさん、体に気を付けてがんばって。ふつーに私も幸せだからよかた。クラスにいる痛い子がまたなんかやらかしてくれたみたいな感じ。かなりこれから楽しませてもらうよw」というかなり皮肉交じりのコメントもみられ、既婚女性からの厳しい反応がうかがえる。

このことに対し、他の『2ちゃんねる』ユーザーは「鬼女発狂会場はここですか?」「鬼女の嫉妬っぷりに爆笑した 2chでストレス発散ッスかwww 」「涙目で青スジ立てながらレスしてたんだろうな」と書き込みしてコメントしている。ちなみに鬼女とは、既婚女性の略である「既女」を「鬼女」と別の漢字にしたものだ。

■最近の注目記事
サエコの妊娠報道に『2ちゃんねる』既婚女性掲示板は厳しい目
『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
『ドラクエIX』ダウンロードで外国人歓喜!「SWEEET! この時を待ってた!」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。