ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

すべてが緑一色の『ペプシ グリーン』を飲んでみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

p1000190

『ペプシ しそ』の発売で日本中をアッと驚かせた清涼飲料水メーカー大手・ペプシ。「美味しい!」という人もいれば、「これはない……」という人もいるようで、世間の評価としては賛否両論のようである。

そんなペプシが密かに発売したのが『ペプシ グリーン』だ。パッケージ、内容物、タイトルすべてがグリーンということで、緑一色。いったい何をどうしてグリーンになったのか英語で書かれていないため、メロンをモチーフにしているのかキュウリをモチーフにしているのか不明である。

これはタイで発売されているものなのだが、少なくともメロン味やキュウリ味などと、英語でもタイ語でも書かれていないのは確か。ガジェット通信編集部は、実際に飲んで確かめてみた! そのお味は……。

こ、これは! カキ氷の甘~いシロップの味がするではないか! しかもメロン味のシロップとはいえず、まさにシロップの甘さの味! メロン味の飲み物といえばコカコーラ社の『ファンタ メロン』や喫茶店のメロンソーダがあるが、これはメロン味に似せようとはしていないようだ。

ではいったい、何のためにグリーンにしたのか……。まったくもって不明だが、さきほどもお伝えしたように『ペプシ グリーン』というのが商品タイトルであり、特に偽りがある品物ではないことだけは確かだ。『ペプシ グリーン』……メロンでもないのになぜグリーンにしなくてはならなかったのか。謎のままである。

■最近のホットなニュースはこちら
ついに『ドラクエIX』の本物ゲームデータが流出! 導入部分でフリーズ
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
漫画業界の裏!人気漫画家には “たいてい” ブレインがいる
児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。