ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽天で『崖の上のポニョ』予約特典が届かず購入者激怒!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

インターネットショップ『楽天ブックス』にて『崖の上のポニョ』のDVDを予約注文した人たちの一部に、予約特典・特製シールブックが同封されておらず、購入者たちの怒りが爆発。インターネットで大きな問題となっている。

『楽天ブックス』は2009年4月6日までに予約した人たちにのみ予約特典をつけるとしていたが、その情報をすべての購入者に伝えることができず、多くの購入者たちが自分の予約した『崖の上のポニョ』に予約特典・特製シールブックがついているものと思っていたようだ。

『楽天ブックス』は『崖の上のポニョ』の販売ページに、最近になり「先着予約特典初回確保分は御好評につき終了致しました。4月6日(月)12:00まで御予約のお客様には特典付でのお渡しとなります。4月6日(月)12:00以降の御予約分に関しましては商品のみのお渡しとなります。御了承下さい」という告知文を掲載した。

しかし、すでに予約特典・特製シールブックがついているものと思い購入した人たちの多くに『崖の上のポニョ』が届いており、「予約特典がないなら取り消したい」という要望は受けられない状態となっている。

このことについて多くの人たちが激怒。販売ページのコメント欄が炎上状態となっており、「子どもがとても楽しみにしておりました。5月5日にお願いしましたが、特典がついておりませんでした。発売日2か月前にお願いしたのに特典なしってどういう事でしょうね」や、「ポニョが大好きな姪っ子のために、注文したのですがガッカリです。発送メールにも特典付となっており、お届け明細書にも特典付となっておりました。梱包する時点で、特典が無いのは確実なのですからせめて連絡くらいするのが常識ではないでしょうか?」などの意見が書かれている。

発送メールにも特典付きとなっている以上、ある意味これは詐欺に近い状態と感じている購入者もいるようだ。あるものがない。お金を出して購入している以上、それは大きな問題である(このニュースの詳細記事はこちら)。

■インターネットエンタメニュースはこちら
漫画業界の裏!人気漫画家には “たいてい” ブレインがいる
憧れのカプコンに入社しファミ通レビューで殿堂入りしたものの…
しょこたんが矢口真里にタイマン勝負!? ブログの更新数で張り合い
児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP