ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

児童ポルノの写真や映像を所持している状態、すなわち “単純所持” の状態でも法的に罰することができる法案が、政党のみならず世間でも大きな話題となっている。法案の状態なので、まだまだこれから内容について詰めていかなくてはならないのだが、児童ポルノを推奨しないとはいえ、一抹の不安を感じている人は多くいるようだ。

そんな状態のなか、ひとりの男性が主要な政党すべてに電話で児童ポルノ法案に関して問い合わせをし、その一部始終を動画共有サイト『ニコニコ動画』にアップロードして注目を集めている。この男性は、自民党や民主党、公明党などの主要政党6党に電話をし、「児童ポルノ法案についてお話を聞きたい」と質問している。

なかには一方的に電話を切ったりする政党もあり、このようすを『ニコニコ動画』を見た人たちは非難のコメントを書き込みしている。

この電話の突撃動画は、自民党公明党民主党共産党社民党国民新党の6党が公開されており、政党によって対応がまったく違うのが印象的だ。特に自民党は、電話をした人物をやや邪険に扱っているようにも思え、コメントでは「クズだなこの担当」「自民ひでえw」などと非難が飛び交っている。

内容はどうあれ、国民の声を聞いてこそ信頼ある政党といえると思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか? これらの動画は各政党の “性質” を知る上で、ひとつの参考となるかもしれない(このニュースの詳細記事はこちら)。

■インターネットエンタメニュースはこちら
毎日新聞が『FF11』を名指しで非難?「膨大な時間を損した」
しょこたんが矢口真里にタイマン勝負!? ブログの更新数で張り合い
ニコニコ動画ユーザーがジャレコ社長宅に宿泊! 社長独占インタビュー
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」
“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか? 5000人アンケート!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP