ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

応募資格は1つだけ! 『第3回 国民的美魔女コンテスト』1次審査締め切り迫る

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

才色兼備の35歳以上の女性を指す“美魔女”。そんな美魔女の中でもさらに美しい女性を表彰し讃えるイベント『第3回 国民的美魔女コンテスト』がスタート。1次審査の締め切りが、いよいよ5月16日と迫っています。

『国民的美魔女コンテスト』は、「外見美」だけではなく「知的美」も磨かれた、真の大人の“才色兼備”のコンテスト。「美魔女」とはもともとは、雑誌『美ST』が生み出した言葉ですが、今ではすっかり定着し、水谷雅子さん、原志保さんなど有名美魔女が様々な場面で活躍しています。

特に“奇跡の46歳”として話題の山田佳子さんは『第2回 国民的美魔女コンテスト』のグランプリ。グランプリを受賞すると、『美ST』の表紙撮影、特集、オスカープロモーションと所属契約といった特典が与えられるので、主婦や働く女性が一気に華やかなステージにあがることが出来るんです。

グランプリに輝かなくても、コンテストの様子が映されたことでのメディア露出や、知名度アップ、美魔女友達が出来たりと他にも嬉しいポイントがたくさん。何より、コンテストに応募することが自分の美を高める目標となり、モチベーションにつながるのが一番のメリットかもしれませんね。

気になる応募資格は、「35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性」という事のみ。郵送の場合2012年5月16日消印有効、WEBの場合2012年5月16日24:00まで応募可能。また、“推薦”も出来るので、周りに美魔女がいる方はこっそり応募してみてはいかが?

美魔女オフィシャルサイト
http://bimajo.jp/

※画像は「美魔女オフィシャルサイト」より引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。