「ひとり暮らしのOLを描きました」でおなじみ黒川依先生の新刊「失踪宣言」発売!

access_time create folderエンタメ
kurokawa

かつて、『Twiter』にて「ひとりぐらしのOLを描きました」とイラストをアップしたところ「不憫可愛い」と大反響、コミックス化もされた黒川依先生(@black9arrows)。

7月20日、「ウェブコミックぜにょん」にて連載中の「失踪宣言」第1巻が発売された。

坂本あゆみ、24歳会社員。生真面目な性格の彼女は、黙々と、ただ仕事をこなす日々を送っていた。仕事をして、ご飯を食べて寝る、休みの日も特にすることが無い、代わり映えのしない、そんな日々。これでいいと思っていた。これしかないと思っていた。しかし、久しぶりに会った同級生に投げられた一言で、彼女はある決断をする???。生きててどこも一個も楽しくないあなたへ贈る、話題の“失踪マンガ”第1巻。

「失踪宣言」第①巻発売中ー!! | コミックゼノン編集部ブログ
http://www.comic-zenon.jp/blog/?p=12028[リンク]

前作「ひとりぐらしのOLを描きました」は、セリフのない作品だが、こちらはストーリー仕立てになっている。毛色の違った作品のようで、どことなくシンクロするところも。

また、「ひとり暮らしのOLを描きました」は一端5巻で完結したものの、単行本未収録のものが電子版限定6巻として同日発売されている。こちらもチェックしてみてはいかがだろう。

失踪宣言 1 (ゼノンコミックス)
https://www.amazon.co.jp/[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「ひとり暮らしのOLを描きました」でおなじみ黒川依先生の新刊「失踪宣言」発売!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。