サッカー:植田直通ベルギー1部移籍に吉田麻也が『Twitter』でエール! 「4年前からこの時を楽しみにしてた!」

access_time create folderエンタメ
maya_ueda_01

サッカー日本代表のDF植田直通選手が、J1鹿島アントラーズからベルギーリーグ1部セルクル・ブルージュKSVへ完全移籍。クラブ公式サイトで、「自分にはサッカー選手として世界で活躍するプレーヤーになりたいという目標があり、今回のW杯をベンチから見て、世界の舞台で戦う選手たちと勝負するためには、もっともっと成長しなくてはいけないという思いを強くしました」とコメントしています。

植田選手と同じく日本代表のDFでイングランドプレミアリーグ・サウサンプトンに所属している吉田麻也選手は、『Twitter』で次のようにツイート。

ナオ、頑張れ!4年前からこの時を楽しみにしてた!セットプレーの練習でマークするの一番嫌な選手!笑
W杯予選、本戦での悔しい思いをぶつけてこい!

このエールには、「四年前から楽しみにしていたとは凄い」「パラグアイ戦はすごく良かった」と植田選手の移籍に期待する声が寄せられています。

吉田選手は21歳でオランダ・VVVフェンローへ移籍した後、2012-2013シーズンからサウサンプトンへ。フィジカルの強さが求められるプレミアリーグで揉まれたことで、日本代表でも主軸のセンターバックとして活躍しています。植田選手は現在23歳。その能力の高さから、次代の日本代表を担う人材として注目されます。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/MayaYoshida3/status/1018686724266864640 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. サッカー:植田直通ベルギー1部移籍に吉田麻也が『Twitter』でエール! 「4年前からこの時を楽しみにしてた!」
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。