「メンタルが弱ったらラーメンだぞ、諸君」「神は人類をそのように造りたもうたのだ」ツイートが共感を呼ぶ

access_time create folder政治・経済・社会
ramen

6月25日、とある『Twitter』ユーザーが

メンタルが弱ったらラーメンだぞ、諸君。醤油でも塩でも味噌でも、なんならつけ麺でも良い。とにかくラーメンだ。
油脂と塩分と炭水化物を摂取すれば、世の中の大概のことはどうでもよくなる。神は人類をそのように造りたもうたのだ。

とツイートを行う。反響を呼び26日の時点で3万件近くのリツート、5万超の「いいね!」を集めていた。

「なんかラーメンを啜るのって幸せ感じるよね」
「まさにその通りです。 馴染みのお店に行けば元気をもらって帰れます。」

と、共感するというツイートや、

「神々しい…。 ある日、エデンの園を歩いていたイヴは、くまねこにそそのかされて禁断のラーメン(善悪の知識の麺)を食べてしまった。イヴはアダムにも食べさせた。すると、2人は自分たちが幸福であることに気づき、嬉しさのあまり体をメンマで隠した。」
「我々に神のご加護あらんことを。ラーメン」

といったツイート、はたまた

「カツ、カレー、ステーキ、カツ丼などなど、ンマイもん喰えってのはすげーわかる ちょっとメンタル疲れたら、飯屋まではバスとか使って、帰りちょっと歩くなりして整理すんのが一番」

というツイートも寄せられる。上記にはツイート主が

空きっ腹でいろいろと考えるからイカンのだ。まずは腹いっぱい食え。考えるのはそれからだ。

と返信するなどしていた次第である。

参考:『メンタルが弱ったらラーメンだぞ、諸君』油と炭水化物と塩分を摂取すれば大概のことはどうでもよくなる「甘いものもいいぞ」
https://togetter.com/li/1241048[リンク]

※画像はイメージです

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 「メンタルが弱ったらラーメンだぞ、諸君」「神は人類をそのように造りたもうたのだ」ツイートが共感を呼ぶ
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。