香取慎吾のSNSに稲垣吾郎が登場しなくなった!?『オールフリー』メイキング映像で理由が発覚

access_time create folderエンタメ

稲垣吾郎さん、香取慎吾さんをが出演するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新TV-CM『氷いれちゃえ』篇(15秒・30秒)が6月23日(土)から全国でオンエア。完成したCM映像と7分超えのメイキング&インタビュー映像が到着しました!

新TV-CMの舞台は南の島。稲垣さんと香取さんが、氷を入れてキンキンに冷えた『オールフリー』を片手に一足早く夏を満喫! さらに、氷を使った香取さんのドッキリに稲垣さんが驚くシーンや、常夏の自然を遊びつくす幸せいっぱいの笑顔など、今回も見どころ満載のTV-CMに仕上がっています。

※すべての画像・動画が表示されない場合はガジェット通信からご覧ください。
https://getnews.jp/archives/2055557

海辺の隠れ家で、大きなガラスのバケツにかち割り氷を入れる香取さん。一方、ビーチサイドのデッキで横になっている稲垣さんは、お昼寝の真っ最中。

%e3%82%b5%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a0

「氷、いれちゃえ~!!いれちゃえ~!!」と、『オールフリー』が入ったグラスにどんどん氷を入れていく香取さんが、そのグラスを持ったまま、いたずらっぽい表情で稲垣さんの方に近付いていくと、「氷、いれちゃえ~!!」と寝ている稲垣さんの襟元にも氷をひとつ入れちゃいます! すぐさま「うわぁぁぁぁぁ!!!」と驚き飛び起きる稲垣さんが、冷たくなった背中を押さえながら、逃げる香取さんを追いかける!

ビーチに出て、氷でキンキンに冷えた『オールフリー』を一緒に飲む稲垣さんと香取さん。「プハァ!」とおいしさを実感すると、開放的な気分で海に向かってグラスを高々と掲げ、「生きてるっ!」と叫びます。

さらに! 青空に響き渡る声をバックに、稲垣さんと香取さんの楽しそうなオフショットが次々と登場する、思わず笑顔になるような微笑ましいCMになっています。


CM映像:香取慎吾&稲垣吾郎サントリーオールフリー新TV CM『氷いれちゃえ』篇(30秒)
https://youtu.be/FNw8ICtU9R8[YouTube]

※この記事の最後にメイキングとインタビュー映像もあります。

香取さんが稲垣さんに気を遣いだした?最近の変化についてインタビュー

――CM撮影はいかがでしたでしょうか?

香取さん:最高!

稲垣さん:夏を先取りできて気持ちいいです。こういう南の島に来たのも久々だよね。

香取さん:うん。僕と吾郎ちゃんが、小学生と中学生の時以来(笑)。

稲垣さん:波打ち際でジャンプして写真を撮った思い出があります。

――もうすぐ季節は夏を迎えますが、お二人は夏はお好きですか?

稲垣さん:今日は気持ちいいですよ。

香取さん:気持ちいいよね。

稲垣さん:夏男ですから、僕は(笑)。

――この夏、やってみたいことがあればお聞かせください。

稲垣さん:サイクリングをしたいですね。関東周辺で、素敵なサイクリングコースがあるという情報を聞いたので。

香取さん:僕は、今回のTV-CMのような感じで、日本の海に行って、氷を入れたキンキンの『オールフリー』を飲んでみたい。今年の夏はそれ、マジでやろうっと。

稲垣さん:そうだね。あれはちょっと新発見だったね。

――キンキンに冷えると色が変わるグラスをご覧になっていかがですか?

香取さん:パックの『オールフリー』を買うと付いてくるの? マジで!?

稲垣さん:すごいね。

香取さん:僕はいつもパックとかで買うから、いっぱいもらえるじゃん。

稲垣さん:そうだね。

――最近お二人の中で、グラスのように変化したことはございますか?

香取さん:撮影が終わったら、インスタの写真、一緒に撮っていいですか?

稲垣さん:
いいですよ。

香取さん:僕の変化は、こうやって吾郎ちゃんに確認するようになったことです(笑)。

稲垣さん:どういうこと?

香取さん:SNSを始めた頃、普通に吾郎ちゃんの写真上げてたら、勝手に上げるなみたいな感じで、ちょっと嫌がったので。

稲垣さん:いやいやいや。

香取さん:
だから今日もまだ、一回も写真撮ってないんだよ。

稲垣さん:そういえば、なんで一緒に写真撮ろうって言ってこないのかなと思ってた。撮ろうよ。

香取さん:これすごい変化です。だから最近、僕のSNSには、ほとんど吾郎ちゃんが出てきません。

稲垣さん:あ、だからなんだ。

香取さん:これ、超変化!

撮影エピソード

◇“キンキンオールフリー”にテンションMAX

氷を入れてキンキンに冷やして飲む『オールフリー』について、「最高!初めて飲んだけどこれいいよ!」「暑くなってくるこれからにいい!」「夏らしい飲み方だよね」などと、すっかり気に入っていた稲垣さんと香取さん。撮影中はもちろん、休憩中も心ゆくまで『オールフリー』を堪能した二人は、「ホント、生きてるって感じだよね」と笑顔で言葉を交わすと、カメラが回っていないにもかかわらず、その場で「生きてるっ!」と叫び、TV-CMのワンシーンを再現するひと幕がありました。

◇稲垣さんが撮影中に苦手な虫を克服!?
撮影中、二人で虫取り網を持ってビーチの近くの森を探検することに。「吾郎ちゃん、虫、大丈夫なの?」と心配する香取さんに、「うん。基本的に虫はダメだよ」と告白した稲垣さんですが、時間が経つにつれて慣れてきたのか、後半は森の奥に自らずんずん分け入って、香取さんと楽しそうに虫取り網を振り回していました。

◇人生初のシュノーケル&専用マスクに大苦戦!?
シュノーケルと専用マスクを着けて海で泳ぐシーンを撮影する際、「これ、人生で初めて着ける」と言いながら、まずは専用マスクを着用しようとした稲垣さん。「大丈夫?使い方わかんないじゃん」と心配する香取さんを横目に、手鏡を見ながらセットしようとしたものの、なかなかしっくりする位置が決まらず、「正解が分からない」と苦笑いを浮かべる場面がありました。

◇無邪気にはしゃぐ香取さんに稲垣さん&スタッフ一同大爆笑
海での撮影を終えた後も、つかの間のビーチ遊びを満喫していた香取さん。ビーチを散策したり、コミカルなポージングを決めたりなど、無邪気にはしゃぐ香取さんの姿を、稲垣さんとスタッフたちが、大笑いしながら見つめていました。


動画:香取慎吾&稲垣吾郎の最近の変化とは?『オールフリー』CM メイキング+インタビュー
https://youtu.be/iLrbWFJiCEc[YouTube]

TV-CM概要
タイトル:サントリー 「オールフリー」 新TV-CM 『氷いれちゃえ』篇(15秒・30秒)
出演:稲垣吾郎、香取慎吾
放映開始日:2018年6月23日(土)
放送地域:全国
楽曲:楽曲名 「THE POWER OF LOVE」
作詞 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
作曲 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
歌手・演奏者 Huey Lewis & The News

「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 香取慎吾のSNSに稲垣吾郎が登場しなくなった!?『オールフリー』メイキング映像で理由が発覚
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。